お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はヒラメの昆布〆めで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月7日(木)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

冷やしせりそば 950円

せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

ちょい辛揚げワンタン 600円

自家製オイルサーディン 750円

イワシの香草パン粉焼き 650円

ムール貝のバター蒸し 550円

ヒラメの昆布〆750円

シラウオの刺身 600円

**********

ロシアのウクライナ侵攻がますます混乱を極めています。ロシア軍が撤退したキーウ近郊で市民の400人以上の遺体が確認されました。虐殺や拷問があったとされ、「戦争犯罪」の立証のため遺体の司法解剖や捜査を進めています。キーウというのは、ウクライナの首都であり、日本では先日まではキエフという言い方でしたが、現在はウクライナ読みのキーウと統一され始めています。そもそもはロシア語でキエフですから、あわせる必要などありません。この惨劇は映像を見ても目を覆う有様です。この21世紀という時代に信じられない光景であり、何の罪もない人々が理由もなしに殺されるという、非人道的を通り越した行為です。ロシアは市民には手を下していないと否定しますが、その主張を覆す意見が続出し、証拠も多数出てきています。ロシアは1人の住民にも手を出していないと、民間人の殺害を否定する中、撮影された映像にはしっかりと放置されたご遺体が映っています。現代は衛星写真も分析できますから、れっきとした証拠は確信へと繋がっていきます。世界のメディアも大々的にこの事実を報道してますが、ロシア以外の意見は一致しています。アメリカは単なる不良兵士の仕業ではなく、恐怖による支配計画であると述べ、イギリスは民間人処刑はプーチン大統領の侵略計画であるとは発言しています。これは単なる戦争から「戦争犯罪」という状況であることは間違いありません。現地の悲惨さを伝えるウクライナの記者は、破壊された建造物を遺産として残して欲しいと訴えます。広島の原爆ドームのようにです。後世に伝えるべきことは、戦争の悲惨さを語ると同時に、目に見える形として残していくべきかもしれません。ここで停戦しても当然解決することはありませんが、何とかしないと思うのも世界共通でしょう。もちろんロシアの声は、プーチンの声ではありませんから、ロシア国民1人1人のためにも決断すべきだと思います。本日も宜しくお願い致します。0222659578🐇

ページ上部へ