お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせりそばで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月18日(月)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

冷やしせりそば 950円

せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

**********

プロ野球千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が、昨日の日本ハム戦に先発し、またしても快投を見せました。前回登板の先週日曜日、完全試合という偉業を達成し、昨日の登板にも期待が集まっていました。2試合連続完全試合に期待といっても、先週の完全試合は日本プロ野球史上28年ぶりの出来事で、平成ではその1度だけであり、この40年に2度しか達成していません。ですから、達成するとしたらそれは漫画の世界、ゲームの世界であり、100歩譲ってもリトルリーグでの達成といったところで、夢のような話であることは野球を知る人なら誰もが思っていた事と思います。しかし、昨日の日本ハム戦での佐々木も、1回2回と完璧に打ち取り、今日はどこまでいけるかと期待を持たせる投球内容でした。その後3回4回5回と抑え、アレッという雰囲気はスタジアム内にも広がったはずです。5回の日本ハム近藤の打った打球は二遊間を転がり、もしやヒットという当たりでしたが、味方の好守備にも阻まれました。6回7回にも三振を2つづつ取るナイスピッチングでしたが、その日1番のスタジアムのどよめきは、8回に日本ハム野村が打ったライト線ギリギリの大ファールでした。これがフェアーになっていればもちろん記録は途切れ、得点圏にランナーが進む長打になっていたところでした。結果、この野村も見逃しの三振となり、後は9回を抑えるだけとなっていました。しかし、試合展開は両チーム0-0の好試合で、これでは佐々木に勝ち負けがつくことはありません。日本ハム投手陣の好投と共に、ロッテ打線の貧打も目立ちました。佐々木はこの8回で降板、9回に益田が登板し、10回からは西野が投げますが万波にホームランを打たれ万事休す、1-0でロッテが敗れました。この起用法に対し意見は様々でしたが、今後の佐々木朗希を思えば順当な策であるというプロの意見や、佐々木自身が納得の降板と述べたことから、次なる佐々木に期待すべきとまとまりをみせていました。しかし、私は正直9回までは投げて欲しかったと思っています。9回裏には1アウト2、3塁という絶好の機会。スクイズでも犠牲フライでもサヨナラ勝ちのチャンスもあっただけに、佐々木には白黒つけてあげるべきだったのではと感じます。メジャーリーグでも例のない2試合連続完全試合、連続ノーヒットノーラン試合にしても1930年代まで遡るそうです。そんな投手なんてなかなか出ませんから、ちょっと見たかったのが正直なところです。野球はチームプレイです。チームの勝利が最優先というのはわかります。しかし、2試合連続完全試合という出来事は、佐々木朗希がいつ野球人生を終えてもその全てを引き換えとなるくらいの大記録です。ですから、見識者がどう見解しようが、やはり残念です。そして歯がゆいです。

今週はうさぎや16周年祭!今日からの4日間は餃子が160円!ご来店お待ちしておりまーーーす。0222659578🐇

ページ上部へ