お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は笹かまのアヒージョで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

4月21日(木)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 飛露喜 特別純米 850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

冷やしせりそば 950円

せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ワカメチヂミ 600円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

マグロの刺身 800円

甘エビの刺身 700円

ホヤの刺身 650円

ホヤの天ぷら 800円

**********

牛丼でお馴染みの吉野家の取締役が、講師として上がった講座で発言した内容が大きな批判を集めています。この発言は早稲田大学の「デジタル時代のマーケティング総合講座」で起きた出来事で、4月から7月まで80時間かけて行われるプログラムでした。受講費用は38万5000円ということですから、なかなかの講座です。この講座の中で講師の吉野家常務取締役企画本部長伊東正明氏が、吉野家に若い女性を取り込む戦略として「生娘をシャブ漬け戦略」と笑いながら発言し、この発言を含むいくつかが適当ではないとして波紋を呼んでいるわけです。「田舎から出てきた右も左も分からない女の子を無垢、生娘のうちに牛丼中毒にする。男に高い飯を奢ってもらうようになれば、絶対食べない」といったそんな内容です。なんとなく言いたいことはわかります。うまい牛丼をいつも食べてれば、大好きになるから、毎日食べさせよう、だけど男性がいいところに連れて行ってくれるようになれば、牛丼は食べなくなるでしょう、そんな意味なんだと思います。しかし、これは話すとしたら酔っ払って飲み屋で話す話、高い受講料を払って聞く話ではありません。話というか、言い方がスマートではありません。田舎の女の子をどう思って話しているかもおかしいですし、今やこんな情報社会の中で、牛丼に対して右も左もわからない状況ということはあり得ないでしょうし、薬物中毒を連想させるような表現も正気ではありません。そして吉野家だけでなく、他の牛丼チェーン店にも迷惑な話です。他のチェーン店に人が流れるというより業界自体から離れることも考えられます。実はこの日はこの長きに渡るマーケティング総合講座の初日の出来事で、受講生にとっては飛んだ災難といったところでしょう。その後、吉野家及び早稲田大学が謝罪し、吉野家に関しては予定していた親子丼の新商品発表会もこの発言により中止、そして伊東氏も解任ということとなりました。人権無視を許容できないという吉野家側の判断での解任でしたが、この人を講師した判断が大きく誤ったわけで、今後の業績にも大きく関わることでしょう。牛丼が美味しいことには変わりありません。あの手の発言がなくても、十分勝負出来る味なのですから、とても残念です。本日も宜しくお願い申し上げます!0222659578🐇

ページ上部へ