お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は笹かまのアヒージョで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月6日(金)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前 2380円

せりそば 950円

冷やしせりそば 950円

せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

**********

ゴールデンウイークに何かとバタバタとしてる間に、プロ野球の楽天イーグルスが7連勝を記録しました。地元仙台の球団の活躍に、春の珍事と思いきや、今年は優勝候補に挙げる解説者も多く、期待通りとも言えそうです。この7連勝は1つの引き分けを挟んで記録し、球団記録に並ぶ9年ぶりのことです。これで両リーグで一番乗りの20勝に到達し、貯金も14となりました。ちょっと勝ちすぎの感じにも思いますし、何と言っても連敗がないのが素晴らしいです。選手の新型コロナウイルス感染により、開催出来なかった試合が何試合かあり、今日現在1番試合数も少ないのにこの勝ち星です。自慢の先発投手陣がしっかりと働き、負けた試合は不運もあったり、サヨナラ負けもあったりと、ここまで問題はありません。則本がコロナ感染した時も、涌井がその代役を務め、その後のローテーションにもしっかり入ってきました。新たな戦力としては2年目の藤井が初勝利を記録。早川に続く先発左腕として、今後も期待です。打線は何と言っても1番に定着している西川の活躍が大きいです。昨年、日本ハムからノーテンダーフリーエージェントという聞きなれないFAにより移籍してきました。なぜ西川を?という疑問が今も残ります。左打者の多い楽天と言えども、やはり西川なら取らずにはいられないというのが真相だったようで、競争激しい外野のポジションにもすっかりハマっています。もはや西川は不動の1番打者として、楽天イーグルスには欠かせない核弾頭です。3番4番の浅村、島内ラインも今年も健在です。浅村は打率.311でチームのトップ、打点は24とリーグのトップです。昨年打点王の島内は、まだまだ本来の力は出し切ってはいませんが、夏から秋にかけての活躍に期待したいと思います。話は戻りますが、昨年4勝に終わった田中将大は、今季は早くも3勝を挙げています。昨季は防御率は良かったものの、勝ち星に恵まれませんでした。今季は昨年の記録を上回ると予想し、日米通算200勝にグッと近づくことと期待します。さて、今夜は久々のナイトゲーム、オリックス戦です。楽天は瀧中が先発です。本日もご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ