お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はムール貝のバター蒸しで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月14日(土)のオススメフード&ドリンクは?!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

春せり鍋 2人前 2380円

春せりそば 950円

冷やし春せりそば 950円

春せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

マグロ中トロの刺身 850円

ムール貝のバター蒸し 550円

メヒカリの唐揚げ 500円

アジのなめろう 650円

**********

山梨県警は、同県同志村発見された子供のものと見られる頭の骨を詳しく鑑定した結果、行方不明となっている小倉美咲さんの母親であるとも子さんと、広く親族関係のある人物として矛盾はないと明らかにしました。大変遠回しの、わかりにくい言葉かもしれませんが、あの骨はとも子さんと血縁関係のある人のものだろうということです。美咲さんのものではないとしたら、子供の時に亡くなったとも子さんの血縁関係のある誰かのものであるということで、これは確率がほぼないという結果ということです。この骨は4月23日に、当時いなくなったキャンプ場から600メートルの山中で発見された頭蓋骨の一部で、当初は核DNA型による鑑定を行っておりました。しかし、その鑑定からは結果は出ず、母系の血縁関係を調べるミトコンドリアDNA型の鑑定に移り、今回同じ型として検出されたわけです。美咲さんの可能性があるとする一方で、個人までの断定は特定困難であり、遺族にはなんともスッキリしない結果です。ただ、ここはとも子さんがこれをどう受け取るかによりますが、事件発生から3年近くも支え続けている関係者や、ボランティアも数多くいることがわかり、とも子さんも簡単に答えを出しずらずにいる気にもなります。そして、見つかった骨が頭蓋骨の一部ということもあり、この人物はすでに死亡していることと判断されています。例えば見つかった骨が、手や足の骨だった場合は、まだ生きている可能性もあると言うわけです。頭蓋骨の一部以降、肩甲骨や人骨と思われる一部の骨も見つかりました。そして靴、靴下、長袖の服も見つかり、それらのものは美咲さんのものに特徴が一致していることから、おそらく本人の可能性が高いと言えるでしょう。ボランティアの方がなければ、真相は闇の中になったと思われるこの事件、気候で地形も変わるような自然豊かな山中での奇跡は、亡骸が戻ってくるだけでも幸いと思うことなのかもしれません。今後も捜索は続くようですが、新たな発見の中で何か大きな決断に繋がれば、関わっている方々にもよい方向に働くのではと、私は思います。本日もご来店お待ちしておりマーース!0222659578🐰

ページ上部へ