お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホヤスモークで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月17日(火)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

春せり鍋 2人前 2380円

春せりそば 950円

冷やし春せりそば 950円

春せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

アジのなめろう 650円

甘エビの刺身 700円

マグロの中トロの刺身 850円

ホヤの刺身 650円

ホヤスモーク 500円

マグロの竜田揚げ 600円

**********

山口県阿武町で、新型コロナ関連の給付金4630万円を誤って1人の男性に振り込んだ問題が、日に日に大きくなっています。この問題は阿武町が先月の8日に、職員の手続きミスにより町民一世帯あたりに配布する10万円を、1人暮らしの20代男性に振り込んでいた問題です。普通ならば町の職員が非を認めた段階で男性が全額を返金すると言うのが、予想出来る流れですが、この男性はなんとそれを拒否し、行方をくらますという行動に出ました。まず職員のミスがわかった段階で、別の職員が男性を訪ね、謝罪と返金を求めたところ、男性は阿武町から同県の宇部市の銀行まで職員の車で向かったそうです。しかし、その道中で男性は考えが変わり、その日の返金には応じなかったようです。銀行までの道中に、男性が考え出した答えなのか、それとも携帯電話をいじりながらそれ相当の考えにたどり着いたのか‥ラインで第三者に連絡を取り、何か助言をもらったことも考えられます。職員が男性を訪ねた段階では、男性は多額の入金の事実は知らなかったようで、聞いた段階では返金に応じたものの、やはり徐々に色気が出たということなのでしょう。そして今日、雲隠れしている男性の弁護士から、お金は全てネットカジノで使い果たしたという仰天する発表がありました。真実かどうかはわかりませんが、もしそうだとしたら常識的におかしいですし、おそらく使ってはいないものだと私は思っています。そして、このニュースはワイドショーを中心に大きく取り上げられ始め、見識者による話では返金の義務は当然あるということです。間違ったのは向こう、だから使ったという答えは、いい大人がすることではありません。この男性は24歳らしいのですが、まだまだ一般常識は乏しい感じがしますし、ましてや逃げ続けることは不可能に近いでしょう。また、4630万は確かに大金ですが、これから何十年も生きていく蓄えとしては、いささか少ない気もします。仮に桁が1つ多ければわからない話ではありませんが、この金額で逃げると言う考えは、まだまだ若いという印象です。阿武町の町長は、この男性の対応にカンカンのようで、仮に返金があったにしても阿武町を追われるのは間違いありません。阿武町町議会は、給付金の全額と弁護士費用などを合わせた5100万円余りの支払いを男性に求めているようですが、職員の非を認めた上で、4630万円の支払い、いわゆる返金が妥当の気がします。本日もご来店お待ちしております!0222659578🐰

ページ上部へ