お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は水タコの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月19日(木)のオススメフード&ドリンクは!!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

春せり鍋 2人前 2380円

春せりそば 950円

冷やし春せりそば 950円

春せりの天ぷら 700円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

島らっきょう 680円

水タコの刺身 700円

ホヤの刺身 650円

ホヤの唐揚げ 650円

ホヤスモーク 500円

マグロの竜田揚げ 600円

**********

北海道の国道で、走行中の車から転落した女性が亡くなるという事故が起こりました。運転していたのは男性で、口論になって女性が車から飛び降りたと話しているようです。事故が起きたのは北海道の白老町というところで、画像を見る限りはただっ広い町並みの風景です。大都市札幌からはさほど遠くないようですが、この町並み、道路の状況を踏まえれば、スピードも出ていたのではないかと勝手に想像はしてしまいます。JRでは白老駅から札幌までは1時間ちょっとで、苫小牧寄りですので、広い北海道からすれば札幌の近くと言っていいかもしれません。しかしながら、そんな事ってあるのかなぁと思うのが本音です。スピードの出ている車のドアが開いてしまうのは、現代の技術において当たり前なのでしょうか。徐行している車のドアを少し開いても、車というのは思っているより速度が有ると感じます。また、たった20キロのスピードで当たっても、その衝撃は凄まじく、車のパワーの大きさに驚くものです。ですからチャイルドロックは必ず必要ですし、ドアを開けないための努力は当然あるはずです。しかし、テレビや映画のスタントマンの動きを見ていると、ドアを開けることはありますから、女性もカッとなって外に飛び出したのは事実なんでしょう。そして、気になるのは女性の年齢が30代から40代という情報で、運転していた男性との関係ははっきりしないということです。知り合いでしたら、その辺はわかっているでしょうし、もしかしたら初めて会った男女ではと想像してしまいます。そうなると、いかに知らない人と会うと言うことが、危険であるという気にもなってしまいますが、これはあくまでも私の想像です。そして、助手席ですから、当然シートベルトはしているはずです。シートベルトを外した瞬間にスピードを緩めるといったことも男性はしなかったのかというのも疑問です。逆に降りれないようにスピードを上げるという方法もありますが‥この手のニュースは、いつも続報が気になってしまいます。果たして真相はどうなのでしょう。そして、今後の教訓になる出来事にはなるのでしょうか。

本日もご予約ご来店お待ちしております!0222659578🐰

ページ上部へ