お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は湯豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月11日(土)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

春せり鍋 2人前 2380円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ホヤの珍味3点盛り 800円

マグロ中トロの刺身 850円

イワシのフライ 550円

小メロンの浅漬け 450円

ヤングコーンの天ぷら 680円

湯豆腐 600円

**********

TBSのドラマ「マイファミリー」が明日最終回を迎えます。21:00からの日曜劇場で放送されており、二宮和也が主演です。タイトルから察すれば、ほのぼのとしたホームドラマの感じがしますが、内容は二宮演じるゲーム会社社長の娘が誘拐され、その後解放されるものの、二宮の知人の娘らも次々と誘拐され、それらにも関わっていくというサスペンスドラマです。出演者は主演の二宮和也に妻役の多部未華子、友人役の元刑事だった濱田岳、弁護士の賀来賢人、この4人は学生時代からの友人同士でもあります。そして、誘拐事件を追う中心的な刑事役に玉木宏、その同僚に迫田孝也、那須雄登(美少年)、その上司にサンドイッチマン富澤たけし、二宮の共同経営者高橋メアリージェン、二宮の知人でIT会社経営者の松本幸四郎とこの辺が主要キャストです。簡単な内容から説明すると、二宮、多部夫婦の娘が誘拐され、身代金を要求される事件が発生します。当然、警察に通報しての捜査が始まるのが普通ですが、二宮は犯人の警察に知らすなという指示を途中から聞き入れ、警察を振り切り身代金を渡し、娘を救出します。しかし、その1年後に次は友人である賀来賢人の娘が誘拐され、ここでも警察に知らせずに身代金を渡し、娘を救出します。ここまではすんなりと現金を渡し、犯人を悠々とのさばらしているという、ちょっとスッキリしないドラマだと感じたのが印象です。その後元刑事だった友人の濱田岳の娘が、5年前に誘拐され、現在も行方不明ということがわかり、そして二宮の知人である、IT会社社長の松本幸四郎の娘までもが誘拐、最後は二宮の妻、多部未華子までも誘拐に巻き込まれます。このストーリーの間に、最初の2つの誘拐は二宮の会社の社員と、濱田岳が計画したことがわかり、また、二宮も逮捕されるという衝撃の展開となります。濱田が仕掛けた誘拐は、自分の娘を探し出すという模倣犯であり、松本の娘の誘拐、多部の誘拐は、濱田の娘を拐った同一の別の犯人がいるという見解のまま最終回を迎えます。疑わしきは、二宮の周り全部と警察関係者ということになりますが、果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか。回を重ねるにつれ面白味を増していくのがこの日曜劇場にありがちなことで、私も徐々にこのドラマにハマっていきました。犯人は誰かという、ここ最近に多い楽しみなストーリーは、毎週待ち遠しい時間にもなっています。ネットによると、ハッピーエンドにはならないと演者の誰かが話していたともあり、それもそれで興味をそそるものです。明日日曜日はうさぎやは営業日となりますので、皆様是非録画設定の上、ご来店頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。0222659578🐇

ページ上部へ