お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はパクチー麻婆豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月14日(火)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

春せり鍋 2人前 2380円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

蒸しホヤ 550円

ホヤスモーク550円

カツオのハラススモーク 700円

イワシのフライ 550円

ガリトマト 550円

ヤングコーンの天ぷら 680円

湯豆腐 600円

パクチー麻婆豆腐 990円

**********

日本テレビで放送中のドラマ「金田一少年の事件簿」がどうやら苦戦しているようです。当然視聴率の話ではあるのですが、現在は〇〇層の視聴率という各世代での数字も気にしているようですから、単純に自分が面白ければいいという評価ではありません。「金田一少年の事件簿」は、なにわ男子の道枝駿佑主演で8年ぶりに始まりました。堂本剛、松本潤、亀梨和也、山田涼介に続く、ジャニーズ事務所タレント主演の伝統のドラマです。そもそもは少年マガジンに連載されていたマンガが原作で、私は毎週楽しみに愛読、コミックスも買っていたほどです。ですから、ドラマが始まると当然楽しみに見ておりましたので、もちろん今回も例外ではありませんでした。1作目の堂本剛ファーストシリーズが始まったのが、1995年で今から27年も前です。その後スペシャルがあり、同役者でセカンドシーズンも始まり、映画化もされたので、やはり金田一少年と言えば堂本剛のイメージです。そして、松本潤がスペシャルで1回、連ドラで1シーズン演じ、亀梨和也がスペシャルで1回、山田涼介がスペシャルで2回、連ドラで1シーズン演じ、現在の道枝駿佑につないでいます。内容が面白ければ、誰が演じようが見たいと思う人もいますが、その反面役者によって見る見ないを決める人も当然います。わかりやすいところでは、金田一耕助役だって様々な人が演じ、見る側にも当然好き嫌いがあります。金田一耕助が何歳役を演じているかは、考えたことはありませんでしたが、金田一少年は確実に高校生です。ですから、見ているファン層も当然低く、道枝ファンは10代が中心というのは間違いないでしょう。ですから、ドラマの開始時間である23時代は遅い気もしますし、ましてや日曜日ですから、より厳しい気もします。そして見ている私達の年齢層からは、なにわ男子はまだ馴染みが薄く、ちょっと入り込めていません。犯人は目星がついているドラマですが、内容は面白いはずなので見ないというわけではありませんが、やっぱり世代的には堂本金田一がどうしてもしっくりきます。そして、もう一つ、このドラマ枠の前作品が「真犯人フラグ」という話題になったドラマだったというのもちょっと気の毒です。視聴者はどうしても期待をしてしまいがちですし、犯人を考察するという前作に対し、トリックの種明かしがメインの単発ドラマというのは、ちょっと興味が薄れてしまうかもしれません。私の目線としては懐かしさでしょうか。楽しみにして読んだマンガ、何度もリメイクされたドラマを違う角度で楽しめる良さは、この作品だからこその気がします。もうすぐ最終回ですが、最後まで楽しみたいと思います。今週もうさぎやを宜しくお願い申し上げます!0222659578🐇

ページ上部へ