お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は白エビで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

6月30日(木)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

ヤングコーンの天ぷら 680円

カツオのハラススモーク 700円

メヒカリの唐揚げ 550円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

ホヤスモーク 550円

ホヤの味噌漬け 600円

蒸しホヤ 550円

ホヤ珍味3種盛り 800円

白エビポン酢 550円

**********

プロ野球西武ライオンズの栗山巧選手が、同一球場1000本安打という大きな記録を達成しました。プロ野球の試合というのは、半分がホーム、半分がロードである他球場で行われるのが通例ですから、栗山の達成球場は西武ドームということになります。史上11人しかいなかった大記録で、現在の本拠地球場では石井琢朗が横浜スタジアムで記録しただけになるという希少な記録。達成者は後楽園球場の川上哲治、長嶋茂雄、王貞治や大阪市民球場の野村克也、門田博光、広島市民球場の衣笠祥雄、山本浩二というビッグネームが並びます。西宮球場は福本豊、ナゴヤ球場は高木守道と現在存在する球場は確かにありません。場所を変えドーム球場が増えた今は、これから該当選手が増えるかもと予測も出来ますが、FAという制度が定着したことにより、逆に難しい記録と言えるでしょう。後楽園球場で達成した巨人の3選手は日本プロ野球界の歴史に残る大選手ですし、他の選手も同一球団で選手生命を終えた選手ばかりですが、野村克也と門田博光は他球団でもプレイしました。しかし、大阪市民球場を本拠地とした南海ホークス時代が長かったため、この記録が生まれたのでしょう。以外に思ったのは中日一筋だった立浪和義の名前がなかったこと。生涯ドラゴンズでも、選手生活の真ん中あたりにドームが出来たことにより、この記録には無縁でした。逆に40年以上もその地にある西武球場から初めて記録したのが栗山というのも、以外な話。黄金期には石毛、秋山、清原、辻と名選手が続々生まれましたが、誰一人西武一筋とはなりませんでした。その後も松井稼頭央、和田一浩、中島裕之、浅村栄斗という、移籍がなければ確実に記録出来るような選手も続々とチームを離れました。そんなことから栗山巧が真の「ミスターライオンズ」と言えるでしょう。そう言えば、先頃日本球界に復帰を決めた秋山も、西武には戻らず広島入りを決めました。それぞれのチーム事情は我々の知る由はありませんが、この栗山の記録はチーム愛にも関連する大きな証明かもしれません。楽天イーグルスからもそんな大記録が早く生まれるといいです。今年は「ミスターイーグルス」の銀次はなかなか調子が良さそうですから、久々の規定打席到達、3割に期待したいと思います。本日もご来店お待ちしております!0222659578🐇

ページ上部へ