お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はイカゴロバター鉄板焼きで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月2日(土)のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

ヤングコーンの天ぷら 680円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

ホヤスモーク 550円

ホヤの味噌漬け 600円

蒸しホヤ 550円

ホヤ珍味3種盛り 800円

マグロ中トロの刺身 850円

ムール貝のバター蒸し 550円

石焼きイカ肝チーズリゾット 900円

イカゴロバター鉄板焼き 680円

**********

ロシアのウクライナ侵攻を受けて、NATO(北大西洋条約機構)への加盟申請をしていた北欧のフィンランド、スウェーデンが、この度正式に加盟となることが明らかになりました。以前よりNATOへの加盟申請を行っていた2国でしたが、加盟にはNATO30カ国全ての承認が必要です。しかし、すんなりいくと思われていた2国の加盟は、トルコの反対により時間を要していました。そんなトルコが安全保障上の懸念を理由に反対から一転、ようやく容認という運びとなり、加盟が確実となりました。合意内容によると、北欧の2国は、トルコが要求していたクルド人勢力への支援などをめぐり大幅な譲渡を示し、それが決定的同意のようです。しかし、それ以外にも米国が間に入っての話し合いも大きかったと思われます。今まで、フィンランド、スウェーデンの2国は、トルコの人権問題に厳しい姿勢を取ってきました。ロシアの脅威にさらされる中、安全保障と人権の狭間で、難しい選択を迫られていました。加盟か非加盟かという瀬戸際に立たされ、6月末までのNATO首脳会議前に解決というタイムリミットに、トルコの要求をのんだという事です。2国は安全保証上の問題でトルコの全面支援を約束しましたが、今後も問題は多く残ります。特にスウェーデンは、人道上の理由からクルド人の知識人や難民を多く受け入れ、クルド人勢力の「聖域」と呼ばれることもありますし、スウェーデン国内のクルド人は、スウェーデンとトルコの間で自分たちがNATO加盟の代償を払わされると懸念を強めています。ロシアのウクライナ信仰によりロシアの脅威が増大したため、方針転換を迫られたわけですが、戦争により少しでもプラスに傾く事があればいいのですが。とにかく、円滑に手続きが見込まれた2国の加盟申請でしたが、これから承認、正式加盟という流れとなります。NATO加盟の全ての国の承認が必要なこの問題は、ようやく次のステージに進みます。ロシアのウクライナ侵攻問題が早い終戦を迎えることが、まずは最低限の平和への道のりです。本日もご来店お待ちしております!0222659578🐰

ページ上部へ