お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はゴーヤチャンプルーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月12日(火)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

ヤングコーンの天ぷら 680円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

イワシフライ 550円

アジのなめろう 650円

クジラの刺身 650円

酢ダコの刺身 650円

甘エビの刺身 700円

**********

自民党の大勝に終わった第26回参院選でしたが、やはり注目は改憲勢力が3分の2を獲得したことです。選挙前、選挙中よりもこの記事が大きく取り上げられ、今後は自民党主導のもとに議論されていくと思います。選挙権は18歳からに下がりましたが、街頭インタビューではちんぷんかんぷんな若者の意見も目立ちます。全員が全員では当然なく、逆に無知な若者を全面的に出している傾向もあります。しかし、政治を理解している、興味のある若者が少ないのも事実のようで、日本の今後が不安にも感じます。安倍晋三元首相の葬儀も本日営まれましたが、殺害をした男の動機もネットからの情報を信用していた節があり、この状況もどうにかしなければいけないはずです。ネットニュースにある記事は、決して全て真実ではないことは当然なことですが、それを踏まえても信じてしまうこともあります。そうなると、何が真実で何が正しいのかわかりません。それは、今の時代に限らず、古くから先人に植え付けられた誤った事案もあったかとは思いますが、今はスマホ1つで信用してしまう危険な時代です。安倍晋三元首相は葬儀を終え、永田町ゆかりの場所を周り、斎場に向かいました。元首相を乗せた車を迎えるために多数の人が舗道を埋め、国会議員の方々もたくさん頭を下げていました。これは、故人が愛されていたまぎれもない事実で、この現実を見た犯人は、やっと自分の過ちに気付くのかもしれません。賛否両論あった政治家ですし、問題の解決もあやふやだった案件もありましたが、時代を作った1人であったことは間違いないでしょう。持論ですが、私はこの人はもう一回首相の椅子を狙っていた気にも感じます。そのくらいの野望を秘めた政治家として目に写っていたということです。志し半ばでこの世を去った故人のご冥福を、心よりお祈り致します。本日もうさぎやを宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ