お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はアジのなめろうで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月16日(土)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

ゴーヤチャンプルー 650円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

イワシフライ 550円

マグロの竜田揚げ 600円

イカゴロバター鉄板焼き 680円

石焼きイカゴロチーズリゾット 900円

トマト麻婆豆腐 980円

アジのなめろう650円

ホヤの味噌漬け 600円

**********

歌手の松任谷由実が、今年デビュー50周年を迎えました。一言で50年といっても、ただただ年を重ねただけではなく、常に第一線にいることに頭が下がります。今月の9日に昨年9月から始まった全国ツアーのファイナルを迎え、その数63公演という数にも驚かされます。10ヶ月で63公演ですから、もちろん毎日毎日というわけではありませんが、年齢を考えればこの体力は、凄いとしか言いようがないです。東京都八王子市出身の松任谷由実は、現在68歳。私の同世代でもこの年齢くらいの親は存在します。ですが親世代のミュージシャンという意識は特になく、ユーミンはちょっと別物の認識です。ユーミンというのは松任谷由実の愛称で、どちらかと言えばフルネームよりもこの呼び名の方が通りがいいようにも感じます。「ユーミン」名義の活動もありますから当然ではありますが、この活動より先にユーミンと呼ばれています。これはシー・ユー・チェンという企業家がユーミンの子供の頃に呼び始めたのが最初らしいです。松任谷由実というのは結婚を機に改名した名前ですが、それでも45年前ということになります。配偶者はアレンジャーであり、音楽プロデューサーでもある松任谷正隆で、松任谷性としてはユーミンに続く全国で2番目に有名な人物と言っていいでしょう。元々は出生名の荒井由実でデビューし、「あの日にかえりたい」をヒットさせています。私自身はアルバム曲だった「卒業写真」が印象的で、この曲は荒井由実だけど、ユーミン?という疑問から松任谷由実の前名ということを知ります。「卒業写真」は自分の学生時代には卒業シーズンにはよく歌われた曲で、今でも懐かしい名曲として心に染みています。他にも「呉田軽穂」名義で書いた松田聖子の「赤いスイトピー」も名曲で、これもユーミンかと驚かせられます。そして昭和から平成の中で、「守ってあげたい」「恋人はサンタクロース」「真夏の夜の夢」など今でも印象深いヒット曲を度々世に出しています。それはどれも今でも直ぐに口ずさめるような曲であり、これぞユーミンサウンドと言える名曲揃いです。私が子供の頃のヒット曲である「守ってあげたい」の頃はテレビ番組への露出は全くなく、当時女性ミュージシャンで双璧とされた、中島みゆき同様のカリスマでした。私はどちらかと言えば中島みゆき派でしたが、どちらも素晴らしい楽曲が今も心に残ります。今後の活躍も当然期待したいですが、年齢を考慮しながら末永く楽しませて欲しいものです。今夜もうさぎやを宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ