お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はトマト麻婆豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月19日(火)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

マグロの竜田揚げ 600円

せりキムチ 450円

サバのガーリック竜田揚げ 600円

トマト麻婆豆腐 980円

タコとキュウリとワカメの酢の物 450円

**********

新型コロナウイルス感染が広がりをみせています。再びとか三たびなどという言葉ではなく、世の中的には第7波ということになります。オミクロン株の出現からさほどの重症者も出ないということから、世の中が徐々に通常に機能してきた気にもなりましたが、それは大間違いだったようです。感染者の減少は確かにありましたが、それは0になるわけではなく、むしろ感染拡大の可能性は常にあったわけです。マスクの使用も大きく問いただされてはいましたが、私には時期尚早にしか感じず、熱中症の心配もありつつ、共にコロナの心配も必要と感じていました。東京都の感染者が10000人を超えていても、これが多いのかも素早くは理解出来ないこの頃で、近頃の新型コロナ感染情報の疎さは私だけではなかったと思います。重症化されないとされる近頃のコロナ事情でしたが、沖縄の病床使用率は66.6%に達しているそうです。これはなかなかの数字で、今後夏本番に向け、各地の使用率も上昇していくことでしょう。宮城県に目を移しますと、仙台市を中心に700人余りの感染者数です。700人を超えるのは第6波の最中であった4月23日以来のおよそ2ヶ月半です。年代別では10歳未満が最も多く、比較的若い世代が多く感染しています。高齢者施設でのクラスターも多々発生しており、これをただの風邪と捉えるのか、初期のように重きを置くのかは、個々の判断よりも国の判断の方が正しい気がします。政府からの先導がしっかりあった方が、いいと感じるのは、特に知識のない人が好き勝手に事を判断することです。「経済を動かさないといけない」と誰かの言った話を真似て話す人も多く、「ただの風邪だから」と、何の根拠もなく大人の意見だけで動く若者も多くいます。この、人の話だけを聞いて好きに行動したがる人達がいる限りは、新型コロナ感染はなくならないと思います。政府は有識者の判断から発言していますから、しっかりした判断と、リーダーシップの取れる指導者がやはり必要です。私は感染の減少傾向ではなく、やはり感染者0を目標に励んでくれる事を切に望みます。今週もうさぎやを宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ