お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はもずく酢で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月21日(木)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

牛タン入りソーセージ 700円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

マグロの竜田揚げ 600円

せりキムチ 450円

トマト麻婆豆腐 980円

タコとキュウリとワカメの酢の物 450円

マグロの中トロの刺身 850円

本マグロの刺身 800円

アジのなめろう 650円

**********

フィギィアスケートの羽生結弦が、競技会からの引退を表明、プロのアスリートとしてスケートを続けると19日の記者会見で明らかにしました。いわゆるオリンピックや世界選手権には出場することはせず、アイスショーを軸として活動することとなります。羽生結弦は仙台市出身の27歳。東北高校在学の18歳まで仙台の地にいましたが、世界的に有名な人物過ぎて、仙台の宝というよりも日本の宝といった感じです。2014年のソチオリンピックでの金メダル獲得は日本はもちろんのこと、アジアでは初の快挙で、まだ19歳での出来事でした。そして2018年の平昌オリンピックでも2大会連続の金メダルを獲得。全盛期は決して長くはないフィギュアスケートでの連続金メダルは、大変驚かされました。この競技で2連覇を果たしたのは66年ぶりだったと言いますから、どれだけ快挙だったかがわかるでしょう。その功績から国民栄誉賞受賞を23歳で受賞。その後に世界初の「4回転ループ」を成功させています。羽生結弦の出現から、日本はいつの日かフィギュアスケート王国のイメージとなり、後進の力は着実に伸びていることがわかります。新4回転時代の波に乗って黄金時代を築いた羽生結弦は、時代の寵児として数々のタイトルを獲得してきました。ソチオリンピックの同シーズンには世界選手権、GPファイナルにも優勝。GPファイナルに関してはその大会から4連覇を果たしています。平昌オリンピック以降は主だった優勝はありませんでしたが、今年の北京オリンピックでは4位入賞。4位に終わったという言葉が王者にはふさわしいかもしれませんが、4回転半に失敗して転倒しても4位というのは、流石という感じでした。羽生結弦の記者会見の予告が前日にあり、何を話すのかはあまり期待はしてませんでしたが、ちょっと予想通りでした。引退という言葉は好きではなく、ここからがまたスタートと語ったのはいかにも羽生結弦らしかったと思います。フィギュアスケートの世界では、アイスショーで活動していくというのが通例ですから、やめるのはまだまだ先になりそうです。前人未到の4回転半ジャンプ成功の目標は今後も続き、第一線を退いた競技者に可能なのかと疑問は残りますが、これをやり遂げそうなのが羽生結弦なのかもしれません。10年以上の長きに渡り、世界のトップアスリートとして活躍してきましたが、日本のフィギュアスケート界は一時代の終わりを告げました。お疲れ様と今後の活躍にさらに期待したいと言ったところでしょうか。本日のうさぎやも宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ