お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は牛タン入りソーセージで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月22日(金)のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

マグロの竜田揚げ 600円

せりキムチ 450円

トマト麻婆豆腐 980円

タコとキュウリとワカメの酢の物 450円

本マグロの刺身 800円

カツオのタタキ 700円

アジのなめろう 650円

**********

先の参院選比例代表で、NHK党から初当選したユーチューバーのガーシー氏が、当選後に帰国せず、国会に出席しない見通しであることがわかりました。ガーシー氏は「不当逮捕の動きがある」として、帰国には逮捕されない保証が必要であると主張しているようで、それらの動向も注目されています。そもそもガーシー氏、1990年代後半から、車の販売業からバー経営を皮切りに、事業家としてのキャリアをスタートし、芸能事務所経営、アパレルブランド設立など幅広く事業を広げます。そんな広がりから芸能人との親交は深まり、バーでのアテンド役やアパレルブランドを通しての関わりは増えていきます。しかし、その後バカラや違法ギャンブルにのめり込み、ギャンブル依存症に陥ると共に、そんな芸能人にも多くの借金をすることとなります。その後もギャンブル資金を稼ぐために、様々な芸能人の名前を利用した詐欺を行い、ユーチューバーのヒカルの名前を無断利用した詐欺行為を告発され、ドバイへ逃亡します。その後の陥り方は更に半端なく、今まで関わった芸能人の私生活を暴露する暴露系ユーチューバーとなり、現在に至ります。今回の帰国しない理由である逮捕容疑は、ヒカルに対しての詐欺容疑でありますが、他にも日本にはいられないような理由は沢山あることでしょう。国会議員には登院義務があり、秋の臨時国会では懲罰を受ける可能性があるようです。国会法によれば議員に対し、召集日に国会に集まる義務を課し、正当な理由もなく7日以内に来ず、議長が促しても従わなければ懲罰委員会に付せられます。懲罰は戒告から除名まで4段階あり、出席議員の3分の2以上の賛成が必要ですが、欠席を理由に懲罰委員会にかけられた事例はないようです。しかし、10月にも召集される秋の臨時国会は、一定の会期が確保される見込みですが、さてどうなることでしょう。かつては選挙期間中に全く姿を現さず、当選してからしっかり活動する議員もいましたが、当選後も帰国しないというのは大きな問題です。そもそも客寄せパンダ同様にNHK党が用意した候補者でしたが、圧倒的な票を集め当選したわけで、投票した有権者にも責任はあるでしょう。政治に対してのしっかりとした知識を持たない限り、この国も良い方向には向いていかないと私は考えます。週末のうさぎやも宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ