お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は舞茸の天ぷらで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

7月28日(木)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

ゴーヤチャンプルー 650円

トマト麻婆豆腐 980円

ホタテの刺身 650円

ホヤの味噌漬け 600円

舞茸の天ぷら 600円

**********

山口県山口市で猿が人を襲う事件が多発しました。被害者の数は50人以上にのぼり、その年齢も0歳から90歳という、大惨事になり兼ねない年齢の方もいます。猿は麻酔銃により捕獲され、その後殺処分となりました。体長は50センチ弱、体重は7キロ弱で、襲った猿の体格や行動範囲が目撃情報などと一致するため、同一と判断されましたが、捕獲後にも被害が相次ぐことから、どうやら他にもいるようです。暖かくなって、クマ情報もチラホラ聞こえる日本各地ですが、ニホンザルの被害は、同等に近いくらい聞こえ、そして恐怖です。猿は可愛いと感じたら、それは大変な間違いであり、とても凶暴です。国内の広い範囲でよく見られるニホンザルは、時には人を襲うことはありますが、これほど多くの襲撃のケースは珍しいです。人を見て行動を起こす頭の良い動物ですが、子供や女性だけではなく、成人男性を狙うようになっているのは、何か原因があるのでしょうか?家屋の1階に降りると、子供に覆いかぶさるところを見つけた父親の証言などもぞっとします。今回の猿騒動は、近隣に山あいがあり、猿の行動範囲を延ばせば人のいる場所にたどり着くのでしょうが、最近は都心に現れる猿の話題をよく耳にします。東京の渋谷に現れた猿の捕物帖話は、捕まるまでは毎日のようにニュースになります。こんな都会にどこから?という疑問が生じますが、目撃情報を辿ると都内の端っこの方から徐々に23区に近づいてきているようです。今から10数年前の猿騒動では、渋谷以外にも四谷や神田あたりにも出現し、それ以前には世田谷の上祖師谷、その前には小金井での目撃がありますから、猿は方角が分からず都会に出てきたといった感じです。しかし、中には飼われていた個体が逃げたという説もあります。テレビで見かけるバナナを餌に呼び寄せる作戦ですが、日本の野生にはバナナなどありません。バナナに寄ってくる猿は、人に飼われていた可能性があると、ある専門家は話します。また、おかしな都市伝説には、明治神宮の森に猿がいるのではないかという説です。実際にタヌキなどの生物もいるというその森ですが、集団行動が基本のニホンザルが生息するというのはあり得ません。山口の猿騒動は、今後は被害が収まり、猿は捕獲されることなく山に帰って行って欲しいものです。自然がどんどん減少していくこの国で、住む場所に追われた動物の叫びが今回の猿騒動かもしれません。本日もご来店お待ちしてます!0222659578🐰

ページ上部へ