お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は笹かまのアヒージョ&バケットで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月18日(木)のオススメフード&ドリンクは!!

************

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

島らっきょう 680円

マグロの竜田揚げ 600円

************

公設の児童クラブを利用する保護者の弁当作りの負担を減らす取り組みが、各地で進んでいます。夏休み中の弁当作りは負担が大きいといい、多くの家庭で問題になっているようです。その上、食中毒問題もありますから、確かに気にする点は多いようです。子供の頃は考えたことのないお昼の食事問題、恵まれた環境にいれば当然気にならないでしょう。学校の友達の中には母子家庭などほぼなく、遊びに行けば家には母親や祖母もいるような家庭が多かったです。二世帯住宅など当たり前にあり、専業主婦である母親の料理はどこの家庭でも美味しかった記憶です。飲食店で働くすがら、働く人達の生活は大きく左右し、気になります。夜にお酒を飲む余裕が、あればあるほど飲食店的には来店してもらう期待はあります。食物連鎖ではありませんが、世の中の問題は全て何かに通じていきます。この児童の弁当問題、仙台では「ほっともっと」が特別にメニューを組み、配達している店舗があります。親子丼やエビフライ弁当など、1食430円ですから、ぜひお願いしますという金額でしょう。学年によりご飯の量も調整してくれて、容器の回収も行なってくれます。児童クラブの業務ではありませんから、やり取りは保護者と弁当屋で行われているので、当然全員ではなく、手作り弁当の児童もいます。親の立場からすれば、いつもは手作り弁当、今日は宅配弁当に甘える事も出来、確かに便利です。しかし、好き嫌いや、アレルギーなど細かい配慮は必要とされますから、ハードルは高く、この導入をしていることはレアケースのようです。昔に比べれば便利にはなりましたが、その分窮屈な事も沢山あります。嫌いなものは食べなくていい、そんな教育はありませんでしたが、今は違うのでしょう。確かに今の若い子は好き嫌いは多く、特に野菜はよく聞くかもしれません。私自身もこの歳になっても、野菜はあまり好きではないことは承知しており、あえて食べなければという気持ちにはなります。その分、カロリーの高いドレッシングもマヨネーズも多少必要になりますが‥本日もご来店お待ちしてます。0222659578🐰

ページ上部へ