お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月19日(金)のオススメフード&ドリンクは!!!

************

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

島らっきょう 680円

マグロの竜田揚げ 600円

ゴーヤチャンプルー 650円

************

東京オリンピック、パラリンピックのスポンサー選定などを巡り、紳士服大手のAOKI側から現金を受け取ったとして、大会組織委員会の元理事らが逮捕されました。スポンサー契約やライセンス商品契約に関して有利な計らいを以来したのは、あの紳士服のAOKIホールディングスで、前会長の青木拡憲容疑者ら3人が逮捕され、受託収賄の疑いで逮捕されたのは元理事の高橋治之容疑者です。このニュースは前々から疑惑の目として報道はされており、逮捕も時間の問題とされていました。テレビ画面では、主犯であろう青木容疑者と、受け取ったとされる高橋容疑者がよく映し出されていましたが、青木容疑者83歳と高橋容疑者78歳という高齢者の犯罪に驚きました。足取りもしっかりしていましたし、日本における高齢化問題は全く感じさせません。高齢化とともに介護問題も多々聞かれる昨今ですが、常にお金にギラギラしているこの人達ならではの若さの秘訣かもしれません。電通の元専務である高橋容疑者は、自身のコンサルタント会社であるコモンズを通して5100万円を受け取っていましたが、スポンサーの選定は電通からの出向者の多い組織委員会のマーケティング局が担っていたため、そこに働きかけていたようです。出向していた電通社員にどの程度の圧力をかけたのか、電通社員は金銭の授受を予測していたのか、そこら辺は詳しくはわかりませんが、このようなことが当たり前になっている傾向は世間には多々あることでしょう。高橋容疑者は電通時代からスポーツビジネス界の「レジェンド」と呼ばれ、数々の大型イベントを成功させてきました。サッカー元ブラジル代表のペレの引退試合を仕掛け、国際サッカー連盟にも精通しています。今から約20年前の2002年サッカーワールドカップ日韓大会開催にも尽力しましたが、不透明な金への疑惑は付きまとっていました。今回の逮捕により影響を心配されるのが、札幌市が目指す2030年の冬季五輪誘致への影響です。無観客開催ながら、東京オリンピックは我々に大きな夢と希望を与えてくれましたから、この組織委員会元理事の逮捕は、世界に対しても大変恥ずかしい出来事です。高橋容疑者は、組織委員会理事の最後の1人に収まり、組織委員会は専任代理店を電通に決まったこともあり、スポンサー募集を一任していたようです。これからは今後の組織委員会の立て直しに期待し、このような謎の人選は考えて頂きたいと切に願います。本日もご予約ご来店お待ちしておりまーす。0222659578🐰

ページ上部へ