お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はサバのなまり節で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月20日(土)のオススメフード&ドリンクは!!!

************

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

マグロの竜田揚げ 600円

サバのなまり節 650円

ホヤの刺身 650円

************

東北の悲願ついに!東北勢の夢を乗せて、仙台育英が甲子園優勝まであと1勝と迫りました。第104回全国高校野球選手権大会の準決勝が本日行われ、第1試合で仙台育英と聖光学院が対戦、18-4の大差でお隣福島の聖光学院を下しました。東北勢同士の初の準決勝となったこの試合、序盤に聖光学院が1点を先制したものの、仙台育英の猛打が爆発し、19安打18得点と圧勝しました。組み合わせ次第では、東北同士の決勝という夢の組み合わせも考えられましたが、準決勝で当たればどちらかが決勝に進むわけで、ここ数日はそんなワクワク感が続いていた感じでした。決勝の相手は、今日の第2試合に行われた近江対下関国際の勝者となっていましたが、下関国際が勝ち進み、相手が決まりました。春のセンバツ大会において準優勝を果たした近江でしたが、エース山田の不調もあり、春夏続けての決勝進出は成りませんでした。今大会の優勝候補と言うと、大阪桐蔭が圧倒的な戦力と実績を誇り、優勝候補の筆頭と言われておりました。打倒大阪桐蔭という図式が中心となっており、それを同地区の近畿勢が追いかける展開で智弁和歌山、京都国際、近江らの名前が上がっていました。それ以外には九州国際大付、明秀日立、高松商、興南、愛工大名電、横浜の名も上がり、それに並ぶように仙台育英の評価も高いものでした。しかし、智弁和歌山、京都国際が初戦敗退、興南も1回戦敗退など、予想通りには当然進むことはありませんでした。仙台育英は初戦鳥取商、3回戦の明秀日立を敗り、愛工大名電を下して駒を進めましたが、やはり大阪桐蔭と当たれば当然てこづるだろうなと予測していました。しかし、準々決勝で下関国際が大阪桐蔭に9回逆転勝ち、これにはまさかの展開と非常に興奮しました。今日の下関国際は、同準々決勝で同じく好試合を見せ高松商を敗った近江との試合に望み、エラーを誘う好プレーを連発して、大会のダークホース的存在として不気味に映りました。東北勢の決勝進出は、過去に何度かありましたが、全て敗れるという結果であり、相手チームの総合評価も少し上のレベルだった気がします。しかし、今回は優勝候補がことごとく敗れ、下関国際は大穴といった感じ。当然結果はやってみないとわからないわけですが、今回は過去最高のビッグチャンスだろうと思っています。下関国際の安定した投手陣、守備力を崩していけば、仙台育英有利と見ています。決勝は明後日8月22日(月)14:00から!うさぎやでは完全生放送で営業してまいります!ご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ