お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は仙台育英優勝記念セール!100円ドリンクで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月22日(月)のオススメフード&ドリンクは???

**********

《仙台育英優勝記念セールドリンク》

角ハイボール

レモンサワー

緑茶ハイ

いいちこ

各100円 ※0時00分迄

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

マグロの竜田揚げ 600円

**********

ついに歴史が動きました。第104回全国高校野球選手権大会において、宮城県代表の仙台育英が頂点に立ちました。宮城県どころか、東北勢の全国制覇は史上初めてのことで、東北は歓喜に湧いています。決勝は今日14:00から行われ、共に初優勝を狙う下関国際との対戦でした。下関国際は準々決勝で優勝候補筆頭であり、春のセンバツ優勝校の大阪桐蔭を接戦の末敗り、続く準決勝では春のセンバツ準優勝の近江を敗る快進撃で駒を進めてきました。今日の試合は、4回に仙台育英が山田の二塁打で好機を作り、送りバント後の右前打で先制。この山田選手のお姉さんは元うさぎやスタッフということもあり、うさぎやにとっても嬉しい得点となりました。その後3対1とリードしたまま7回に進み、ここでダメ押しとも言える満塁ホームランで5点を加え、結果一度もリードされることなく8対1でゲームセット!100年以上に及ぶ東北の高校野球史に新たな1ページが記されました。仙台育英は、過去に春1回夏2回の3回に決勝に進出、いずれも惜しい星を落としてきました。1989年夏の大会は、後に楽天イーグルスにも所属する吉岡率いる帝京と対戦、延長の末2対0で敗れました。あれから33年、幾度かのチャンスはありながら優勝には届かず、同県のダルビッシュ率いる強豪東北高校も叶わなかった夢に届きました。今大会は大阪桐蔭の圧倒的な強さに注目が集まりましたが、投手の分業制をいかに確立するかも焦点となったと思います。PL学園の桑田や横浜の松坂のような、ほぼ1人のエースが投げ抜く体制は今は減り、強豪校はいかに投手陣を揃えるかがポイントといえるでしょう。1人の注目選手が中心のチームでも、その選手にトラブルがあればなかなか勝ち進むことは出来ません。昭和のひたすら投げ続ける高校野球はもはや過去の出来事で、今は球数制限も敷かれています。そんな中、それを踏まえての甲子園制覇は、これからの高校野球におけるいい手本となっていくと思います。次はディフェンディングチャンピオンとして来年を見据え、その前の春のセンバツでにおいても優勝を期待したいと思います。東北勢が敗れ、毎回がっかりを繰り返した高校野球観戦、今日は嬉しさとともになんか変な気持ちでもあります。敗れた下関国際もとてもいいチームでした。ベスト試合は準々決勝の「大阪桐蔭対下関国際」を上げたいと思います。今夜は皆さん、いつもより美味しいお酒を楽しんで下さい!0222659578🐰

ページ上部へ