お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はボタン海老の刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月25日(木)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

マグロの竜田揚げ 600円

アスパラベーコンチーズ春巻き 550円

ゴーヤチャンプルー 650円

仙台セリのおひたし 500円

ボタン海老の刺身 600円

***********

任期満了に伴う宮崎知事選に、タレントで前知事の東国原英夫氏が立候補する意向であると発表になりました。2007年に同県知事に初めて立候補した同氏は、1期4年を務め、抜群の知名度で一躍時の人となりました。2007年の立候補時は、タレントのそのまんま東が立候補という話題性が先走りましたが、どこの党の推薦もなかったこともあり、パフォーマンス重視の泡沫候補というイメージが先行しました。また、過去の問題行動や数々の言動のイメージもあり、出馬を疑問視する声も多数聞こえていました。しかし、選挙戦を繰り広げるに連れ、次第に県民の気持ちが候補者に動き、専門家の間でもただの泡沫候補ではないという読みが広がり始めました。最終的には自民や民主などから推薦を受けた2候補と大きく差を広げ、共産党公認の新人も全く寄せ付けない圧勝で初当選。1番弟子の県知事就任に、ビートたけしもさぞかし鼻高々だったと思います。当時は東国原英夫という名での立候補ではなく、芸名のそのまんま東という名だったため、当選前の新聞の記事には「そのまんま東、大善戦」の文字が踊り、世論調査でもなかなかの結果が出ていました。その後、そのまんま東という名は世間では消え、東国原英夫というビッグネームが誕生、報道番組やワイドショーに連日報道されたり、テレビには積極的に出演して、宮崎の宣伝マンとして宮崎県には多大な経済効果をもたらしたことと思います。その後も数々のパフォーマンスで宮崎を盛り上げ、「どげんかせんといかん」という流行語で注目も集め、2007年7月に宮崎日日新聞社が行った世論調査では、支持95.2%という驚異的な数字を叩き出しました。これほどの支持を集めた知事は、全国的にもおそらく過去にはいなかったのではないかと思います。その後、任期を満了した2011年1月に退任、同年4月実施の東京都知事選に立候補しました。前職の石原慎太郎知事には90万票以上の大差で敗れたものの、得票数は次点となり、その後もテレビ出演時は、引き続き東国原英夫の名を使用していました。翌年、衆議院選挙に日本維新の会から比例近畿ブロックに出馬、比例単独の名簿順位1位として当選しました。単独1位ですから、当然当選は当たり前の感じでしたが、たった1年で党を離党し議員辞職。この頃からちょっと怪しい感じになってきた印象です。ですから、今回の立候補は宮崎県民にもなぜ?と戸惑わせる形であり、私としてもさてどうなるかと予測もつきません。現知事は東国原氏の実質後継者として指名した河野俊嗣氏で、自民党県連の推薦も得ています。すでに3期を務めた実績もあり、今回の選挙は一筋縄ではいかなそうです。本日もうさぎやを宜しくお願いします。0222659578🐰

ページ上部へ