お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホヤの唐揚げで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月27日(土)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

マグロの竜田揚げ 600円

ホヤの唐揚げ 700円

ホヤの刺身 650円

サバのなまり節 650円

**********

先月の7月8日に発生した安倍晋三元首相銃撃事件を巡り、警察庁長官が辞任するとの意向を示しました。事実上の引責辞任となるのは、中村格長官で、奈良県警の鬼塚本部長も辞職します。先ごろ警察庁は、銃撃事件において、警護の検証、見直し結果を公表し、容疑者が接近した後方に計画段階で警護担当者を適切に配置していれば、事件を阻止出来た可能性が高いと指摘していました。この警備検証にはいくつかのポイントがありますが、警備担当者が配置と警戒方向の変更を共有しなかった点、そのため後方警戒の空白を生んだ点、後方に多数の車両や歩行者が通過し、この警護計画作成時にこの危険が見落とされた点などが上がりました。この時の映像は報道にて何度も目にしましたが、確かにそんな風には私の目にも映りました。かと言いつつ、結果論ですから何をどうしても改善点はあるでしょうが、1人の命が奪われたことは猛省しての新たな警護体制の構築が必要ではあります。ましてや、一国を束ねた元首相の銃撃事件ですから、中村長官の重大な結果を招いた結果という発言は妥当で、今後はいかなるケースに関しても、見直された警護が対応されていくことでしょう。そして9月27日には安倍晋三元首相の国葬も控えています。各国の要人も多数来日し、参列する予定ですから、更なる強化になると思われます。米国からはオバマ元大統領、フランスのマクロン大統領、ドイツのメルケル元首相らが参列予定のようです。儀式の費用としては2億5000万とする方向ですが、全て国の負担です。しかし、ここには警備費用は含まれていないようで、これ以上の費用はかかります。会場となる日本武道館の借り上げ費用や場内の装飾費用、新型コロナウイルス対策の費用が想定されているだけですから、最終的な経費は相当かさむでしょう。国葬会場周りの警備強化だけではなく、飛行制限区域も実施されるようで、とにかくその日の東京は大変だと思います。警備体制の不具合で結果を招いた銃撃事件にも関わらず、ここでまた何か起きたら元も子もありません。国葬にするべきかという議論は続きましたが、やるからには無事に終わってくれることを願うばかりです。本日もご来店お待ちしております!!0222659578🐰

ページ上部へ