お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

8月31日(水)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

牛タン入りソーセージ 700円

牛タン入りソーセージピラフ 880円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

マグロの竜田揚げ 600円

ホヤの味噌漬け 650円

自家製オイルサーディン 750円

タコとメカブの酢の物 450円

**********

プロ野球も残り30試合を切り、いよいよ秋の涼しさも感じる時期となりました。セリーグは、ヤクルトの独走態勢が続き、よっぽどのことがなければ決まりでしょう。それこそ天地がひっくり返ることがなければ、ヤクルトの2年連続は揺るがないことと思います。追いかけるDeNAも貯金を10に迫る感じで、3位以下は未だに借金生活と言ったところ。ところがパリーグは、首位西武から4位楽天までが4ゲームの中で争う接戦です。西武がそのまま行ってしまうかと思いきや、戦力No.1のソフトバンクが離脱者がいてもピタリと着けて、昨年の王者オリックスも、ここに来てなかなか負けません。そうなると4位楽天が、いつも通りの後半からの失速が目立ち始め、地元民としては心配でなりません。5位ロッテとの差もさほどありませんから、追われる立場としても気がかりです。とはいえ、今のプロ野球は3位に入ればまだ可能性のあるシステムで、ペナントレースが終わってもまだ楽しめます。クライマックスシリーズは、2位と3位が戦って、勝者が1位と戦い、そこでリーグを制した球団が日本シリーズ進出。そんなシステムです。メジャーリーグを見習ってか、10数年続いている方法ですが、約3倍の球団数を誇るメジャーリーグに比べたら、少々物足りなさも感じます。ただ、野球ファンはどんな形であろうが、長く野球を楽しみたいものです。いい例としては、高校野球でしょう。今年は運良く仙台育英が初優勝したので、宮城の野球ファンはモヤモヤせずに閉会式を迎えました。いつもなら、地元高校が敗れたら隣県の高校を応援し、そこが負けたらさてどうしようという観戦方法でしたから。楽天イーグルスは、自慢と言われた先発陣がなかなか持たず、現在はヒヤヒヤした試合も多くあります。優勝の望みはまだありますが、3位以内という目標に切り替える時期も近いかもしれません。とにかく、「長く野球を楽しむ」。野球ファンはみんな思っていると思います。本日も宜しくお願いします!0222659578🐰

ページ上部へ