お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はムール貝のバター蒸しで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

9月17日(土)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

マグロの刺身 800円

にたりクジラの刺身 700円

ホヤの刺身 650円

ムール貝のバター蒸し 600円

イカゴロバター鉄板焼き 750円

自家製オイルサーディン 600円

**********

仙台育英の空手部員9人が今年6月、遠征先で飲酒をしていたことが発覚しました。事案によりますと、遠征先は岩手の盛岡で、空手部員の1人が酒の購入を保護者に頼み、近くにいた20代の男性顧問が保護者に金を渡し、保護者はアルコール十数本を購入、部員の9人がホテルの部屋で酒を飲んだということです。普通というのはおかしいですが、この手のパターンは生徒が勝手に酒を購入し、こっそり飲酒するのがお決まりのケース。本来注意すべき、保護者も顧問も関わっているという不思議なケースです。一瞬何の話かもわかりかねますし、大人が近くにいながらという呆れた話です。このことは、別の保護者が学校側に通報して発覚し、学校側は顧問を謹慎させ、飲酒した部員9人を停学処分としました。この件に関して学校側は、全国高体連空手道専門部に報告を怠り、8月の愛媛県であった四国インターハイは理由を明かさず棄権しました。この時期には夏の甲子園大会も行われており、優勝した同校の野球部の活躍とはうらはらに、他の部活ではこの様な無様な状況があったということです。結果、顧問は辞任、部員は退部したということですが、果たしてどういうことだったのでしょう。ただ、興味本位で飲んだだけの状況には思えず、常習的に普段から自宅で飲料していた気がします。部員が保護者に頼むという始まりもおかしいわけで、これは自宅で常に飲んでいた、もしかしたら親とともに晩酌していたということでしょう。未成年のちょっと一杯は、どこの家庭でも舐める程度にあったりします。子供というのはそんなお酒に興味津々で、いずれ飲むであろうアルコール類を保護者同意のもとに少しだけなんてのはあるあるです。ここで、それはOKと言ってしまうとよくありませんが、そんな少しだけが常習となるととんでもないわけです。宿泊先のホテルは、おそらく1人部屋ではない気がします。ホテルですから、ツイン部屋に部員が集まり、飲酒したのだと考えます。密室で漏れるはずのないこの話ですが、正義感のある部員の一言、もしくはポロッと出てしまった一言で発覚し、ネットを沸かすことになってしまいました。仙台育英は野球に限らず、スポーツ全般に全国区の学校です。空手部に関しても全国上位に入る強豪です。飲酒した部員は当然悪いのですが、若い芽を摘んでしまった近くにいた大人達にも大いに責任を感じます。本日もご来店お待ちしております!0222659578🐇

ページ上部へ