お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はうさぎや石焼きレッドホルモンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

9月21日(水)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

酢ダコの刺身 700円

空芯菜炒め 700円

**********

大相撲9月場所は東京両国国技館で連日熱戦を繰り広げています。今日から11日目で後半戦を迎えます。そんな中、1人横綱の照ノ富士が昨日から休場。「両変形膝関節症 右膝骨挫傷」との診断で3週間の安静加療を要するとのことです。見ていてもちょっと無理じゃないかと思うほどの状況で、この判断は妥当だと感じています。師匠の伊勢ヶ濱親方も「前から痛いのは分かっていました。痛いのを我慢してやってきたけど、これ以上痛み止めを打つと、靱帯への影響もあるので」と説明しました。照ノ富士の休場は、今年の3月場所に続き、横綱としては2度目、通算では13度目となります。横綱は番付の最上位であり、地位は下がらないわけですから、休場のケースも増える地位であります。これは過去の横綱を見れば歴然としていて、特に引退間際には多くなる傾向です。照ノ富士は頑丈な力士ということはなく、知っての通り大関から序二段まで陥落し、そこから這い上がった横綱です。ですからすでに通常よりも多い13度目となる休場は、今後増えていくことは間違いないでしょう。逆に現在優勝争いトップの玉鷲は、初土俵から1度も休んでいません。正確には先場所に新型コロナウイルスの濃厚接触者として休場扱いとなりましたが、これは故意ではないとの判断で、記録は継続中です。同じモンゴルの後輩である照ノ富士からは金星を4個獲得。今場所も含め、全て今年に獲得しています。モンゴル人力士の中では、体格だけで相撲を取るわけではない相撲巧者で、2019年1月には幕内最高優勝も果たしています。今場所はそれ以来の優勝のチャンスですが、前回は関脇での初優勝、今回は平幕優勝を狙います。大関以下で初優勝を飾り、2度目は番付を下げての優勝となれば、これはなかなかのレアケースかもしれません。たいがいは初優勝から番付を上げて、飛躍して2度となるのが通例と思われますから、今の相撲界がいかに安定していないかもわかります。とにかく力士の皆さんには、ケガのないよう、最後まで土俵を務めて頂きたいと願います。本日もご来店お待ちしてます!0222659578🐇

ページ上部へ