お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はシラウオの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月5日(水)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

ブリの照り焼き 600円

本マグロの刺身 800円

シラウオの刺身 600円

**********

プロ野球のペナントレース全日程が終了し、順位が確定しました。仙台に本拠地のある、東北楽天ゴールデンイーグルスは、2年ぶりのBクラスの4位に終わりました。最大貯金が17ありながら、4位に終わるとはまさかのことでしたが、大きな連敗もありましたから、そうなるとこうなるということも学びました。実生活の貯金だって、あっという間に使い果たしてしまうことも実証でしょう。楽天は最終戦にオリックスと対戦!この試合に楽天が勝てばソフトバンクが優勝、オリックスは勝ってソフトバンクが負ければ優勝という、他チームにとっても大事な試合でした。楽天からしても、ペナントレース最後の試合、それも本拠地でありますから、当然負けれません。また、勝てば勝率5割で終えるということと、田中将大は二桁勝利をかけての先発マウンドということで、最後の最後まで見どころだけは満載でした。しかし、試合はオリックスに敗れ、その上ソフトバンクも敗れたことによりオリックスがまさかの逆転優勝!目の前で胴上げを見るという屈辱的なシーンにも遭遇しました。しかし、他チームと言えども胴上げシーンを見ることなどなかなかないことで、実際スタジアムで観戦していた私も、ちょっと得した気分でした。それ以上に、1年戦い抜いたオリックスの栄誉に、素直に手を叩いていました。どこが勝とうがエールを讃えるというのが、野球ファンとして当然であり、勝ち負けより内容と言いますか、十分プロのプレーを楽しませてくれたことに感謝です。知り合いの楽天球団職員が今月で退社が決まり、楽天イーグルスはクライマックスシリーズもないので、その日が最後の試合ともなりました。クライマックスシリーズ進出なら、あと何試合か、もしくは日本一の可能性もありましたから、ほんと後少しの頑張りだったかと思います。プロ野球におきましては、12球団中の半分の6球団が日本一の可能性を残しており、まだまだ楽しみは残っています。週末からのクライマックスシリーズも、店をあげてみんなで楽しみたいと思います。今週もうさぎやを宜しくお願い申し上げます!0222659578🐰

ページ上部へ