お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はタコの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月14日(金)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円

綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

シマホッケの一夜干し 680円

メカブポン酢 450円

タコの刺身 650円

**********

東のディズニー、西のUSJとも言われる、おなじみの大阪市此花区のユニバーサルスタジオジャパンの敷地内で人骨のようなものが見つかりました。頭蓋骨の一部とみられる骨のようなものが数点あったということで、どうやら人骨であるとのことで、見つかった場所は、敷地内といっても歩道に面した植え込みのある場所。植木の手入れをしていた従業員が発見し、警察に通報したことから、まるでアトラクションの近くから見つかった報道にも聞こえましたが、営業には差し支えない場所のようでした。かと言いつつ、事件なのか事故なのか詳しく調査中で、真相はいかがなものでしょう。見つかった場所は、駐車場に面している入場ゲートの反対側にある場所で、車通りは多いものの、人通りはさほど多くない場所です。来場客で賑わうアトラクションエリアからは程遠く、駅からも離れておりますが、近くをよく通る男性の話では、朝の人通りは多い、夜になればコンビニもあるし、見つかりやすい場所ではないかと、意見は別れます。骨が見つかった周辺からは衣類も発見されているようですが、そこに死体を遺棄した可能性が高い気がします。性別はわからないにしても、白骨化されるまで発見されないのも考えにくいと思います。私自身、USJ近くを通ったこと、高速から夜景として見降ろしたこと幾度となくあります。しかし、肝心のUSJに行ったことは1度もありません。ですから、人骨の見つかった場所や周辺も、報道を見る限りでしかわかりませんが、なんとなく察しがつくといった感じです。とにかく亡くなった方は、早く身元が判明することを望みますが、遺棄される場所がなぜそこだったのかは疑問が残ります。もしかしたら故人の思い出の地として犯人がそこに置いたのかもしれませんが、少なくとも犯人は土地勘があり、USJに来園経験のある人の気がします。深刻な新型コロナ状況からは脱皮し、人の流れも戻ってきたUSJに、なぜという疑問は大きいです。殺人事件というのは死体が見つからない限り、事件にはなりません。人がいなくなっても、それは行方不明であり、犯人は事件の発覚のないまでは普通の暮らしです。ですから、この世には数えきれていない殺人事件が山のようにあるわけです。人を殺めるということが、この世で1番してはいけないこと。そんなこと考えなくてもわかるはずなのですが、なかなか平和な日々が続くことはありません。本日もご予約ご来店お待ちしておりますー!0222659578🐰

ページ上部へ