お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は赤魚の一夜干しで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月20日(木)のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鮭白子のスモーク 550円

赤魚の一夜干し焼き 750円

青唐辛子ダレのタラ入り湯豆腐 550円

タコメカブポン酢 480円

マグロの竜田揚げ 600円

**********

仲本工事さんが逝ってしまいました。昨日10月19日の夜、急性硬膜下血腫で亡くなった仲本さんは、前日の18日に横浜市西区の交差点を横断中に車にはねられ、頭を強く打つなどして病院で懸命の治療が続いていました。一時は一命を取り留め小康状態との報道がありましたが、高齢もあって非常に心配はしておりました。しかし、回復の兆しも見せぬまま、訃報はあまりにも早く訪れました。予断を許さない状態と言われていましたが、後は本人がどのくらい頑張れるかだったのでしょうか。事故直前には妻である演歌歌手の三代純歌との家庭内トラブルも報じられ、何か寂しい晩年を過ごしていたようにも感じます。週刊誌の記事ですから、事実はどうなのかはわかりません。ただ、火の無いところに煙はたたないと言いますから、それなりの状況下に置かれていたのでしょう。仲本さん自身はイメージ通りの穏やかな人で、女性に対しても自由に束縛もしない人だったそうです。ですから、奥様が家を飛び出しても、その時の流れに身を任せていたのかもしれません。仲本工事さんは、ご存知「ザ・ドリフターズ」のメンバーとしてお茶の間にはおなじみのコメディアンでありミュージシャンでした。ドリフではギターを担い、ビートルズが来日した際には前座を務めました。これは日本芸能史としては有名な話で、その来日公演には一昨年亡くなった志村けんさんがドリフにメンバー入りする前に観に行っており、これも有名な逸話です。しかし、本当は2日間の来日公演の、ドリフが出ていない1日に観に行っており、観ていた方が面白いからというネタだったようです。仲本さんは、そんなドリフでは大きい笑いを取る主役というより、名脇役といった感じで、「8時だよ全員集合」での登場は、いかりや長介さん、高木ブーに続く3番目でした。その後に出てくる加藤茶、志村けんさんの大爆笑の前置きをしっかり作りますが、体操のコーナーでは常に主役で、ドリフの健康優良児的な存在でした。昭和から平成にかけてドリフで大笑いをしてきた私にとって、仲本さんの死は志村けんさん同様に大変ショックです。志村さんが亡くなった時に、加藤茶が冗談交じり語っていた「長さんの次は高木ブーと決まっていたのに」という言葉は、また外れてしまいました。コロナで亡くなった志村さん、交通事故で亡くなった仲本さん、どちらも衝撃的な最後になってしまいました。旧メンバーの荒井注さんは早くに亡くなりましたから、ドリフも高木ブーと加藤茶の2人だけになってしまい、昭和がますます遠くに感じてしまいます。PTAからは常に評判は良くなかったドリフ番組でしたが、仲本さんの死はどの世代にも大きく響いたことでしょう。ご冥福をお祈り致します。

本日もご予約ご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ