お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は青唐辛子ダレの鱈入り湯豆腐で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月23日(日)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

田酒 特別純米 800円綿屋 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鮭白子のスモーク 550円

空芯菜炒め700円

青唐辛子ダレの鱈入り湯豆腐 550円

カンパチの刺身 700円

アジの刺身 650円

酢ダコの刺身 650円

**********

プロ野球のドラフト会議、地元楽天イーグルスは本指名6名、育成で4名の合計10名の交渉権を獲得しました。夢と希望を胸にという言葉は様々な業態においてもよく使われますが、会社は定年まで、学校は卒業までという年月とは違い、プロ野球はいつまでやれるかはわかりません。本指名と育成では置かれている立場も、給与も変わります。ですが、誰でもプロになれるわけではない世界であり、特にプロ野球はドラフトという特別な方法しか手段はありません。楽天イーグルスに指名された10選手は、おそらく全員の入団となると思いますから、みんな将来に大きな目標を持って仙台の地を踏むことと思います。1位の荘司投手は、新潟明訓を経て立教大からの指名となりました。高校時代に甲子園出場はなく、むしろ無名の存在で、大学でのデビューも3年生の春でした。ですから、ここ1年でグーンと評価が伸びた投手で、今後の伸びしろにも期待したいと思います。2位の子孫投手は、石川の遊学館、創価大、鷺宮製作所を経てのプロ入りです。高校、大学、社会人2年目と、3度の指名チャンスがありながら目標は果たせませんでした。25歳でのプロ入りですから、早い一軍での登板が望まれます。3位の渡辺投手は九産大、4位の伊藤投手は東農大北海道オホーツクからです。4位まで投手、それも高卒はいません。一般的に3位までは上位指名と言われますから、渡辺投手も注目の指名選手の1人です。4位の伊藤投手は、お隣の福島の喜多方高校出身です。生まれも喜多方市で、楽天の試合も子供の頃に観戦経験があるとのこと。やはり東北の選手の入団は、喜ばしいことですし、家族親戚にとっても球場を訪れる機会も増えるはずです。5位の平良選手は今回本指名では唯一の野手。社会人からの入団になりますが、九州共立大時代には指名漏れも経験しています。6位の林投手も指名漏れを経験した1人。滋賀の近江高校で春夏3度の甲子園出場を果たし、日本代表にも選ばれたものの、どの球団からも声はかかりませんでした。おわかりのように、2位、5位、6位と、指名漏れを経験した選手が3人もいて、やはりプロの厳しさを知ります。しかし、後々の指名はその後の努力の賜物であり、結ばれることも証明されたと言えるでしょう。育成では、2人の投手、2人の内野手が指名されましたが、育成2位の古賀投手は仙台人にも所縁の投手。下関国際高校からの指名で、この夏には甲子園の決勝で仙台育英と対戦を果たしています。育成を含め7人の投手の中で唯一の左腕で、即戦力ではありませんが、注目していきたいと思います。プロ野球は、現在日本シリーズの真っ只中で、今シーズン最後のプロ野球が続いています。今年のドラフト指名選手が、来季は楽天イーグルスを日本シリーズに導いてくれることを期待したいと思います。今夜もうさぎやを宜しくお願い申し上げます!0222659578🐇

ページ上部へ