お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はホタテバターで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月7日(月)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

パクチー麻婆豆腐 980円

イワシフライ 550円

白魚の刺身 600円

タコの刺身 650円

**********

ジャニーズというのは実に次々と話題を振りまいてくれます。先日はジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長の辞任、King & Princeから3人が脱退と世間を騒がせたばかり、そして土曜日には「ぎふ信長まつり」に木村拓哉が出演と連日話題には事欠きません。以前から、ぎふ信長まつりにはキムタクの出演は話題となっていましたが、ここまでニュースやワイドショーを賑わすとは思ってもいませんでした。しかし、やっぱり「天下のキムタク」は強い!50歳を過ぎてもこの人気を保つのは流石の一言です。SMAP解散から早6年。稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は3人で事務所を設立した形となり、しばらく残留した中居正広も独立、木村拓哉だけが事務所に残る形となり、メンバーはそれぞれの道に進んでいきました。かつての抱かれたい男No.1も、当然のごとく一時期の人気は下がりましたし、ドラマでの数字もイマイチ伸び悩んでいました。しかし、ここに来て人気再熱なのか、それともやはり強いと言うべきか。その日、快晴で迎えたぎふ信長まつりの騎馬武将行列に、木村拓哉が馬に跨り登場。その第一声は「皆の者、出陣じゃ!」の掛け声。沿道には人人人と無数のカメラ、そして黄色い声援が飛び交いました。この観覧希望者は、事前に抽選となっていましたが、立ち入り禁止区域とするはずだった場所にも多くの人が集まってしまいました。岐阜市の発表によれば観客数は岐阜市の人口を超える46万人で、ぎふ信長まつりの過去最多観客数となりました。そして、やはり心配となるのは観客への警備問題です。先日の韓国梨泰院で起こった大きな事故が頭をよぎります。あの事故は、集まるべき場所に集まったイベントではありませんが、ぎふ信長まつりは毎年行われている定例の行事で、それに対しての警備体制は当然違います。自分で守るべき命ですし、あの事故の教訓以前に常識というものがあればトラブルは起きにくいものですが、そこはキムタクパワー、群集心理で何が起こるかわかりません。万全を喫した岐阜市の警備、交通体制も、終わってしまえばそこまでの事故もなく無事に終了したようです。ただこの手のイベントは表に出ないトラブルは確実につきもので、全員がハッピーで終わることなど当然ないと私は思っています。今週もうさぎやを宜しくお願い申し上げます!0222659578🐇

ページ上部へ