お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はうさぎや石焼きレッドホルモンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月9日(水)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

パクチー麻婆豆腐 980円

イワシフライ 550円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

**********

今年プロ野球を戦力外通告となった選手を中心とした、12球団合同トライアウトが昨日行われました。場所は仙台の楽天生命パークスタジアムで、49名が参加しました。仙台で行われるということで、私は朝から球場に並び、良い席でこのトライアウトを見学しようと思ってはおりましたが、前日の疲れからか朝起きることが出来ず、不覚にも不参加となってしまいました。仙台で行われたのは2012年以来ですから、おそらくしばらくはないでしょう。一生の不覚とはまでは言いませんが、かなりがっかりです。さて、そんなトライアウトには楽天イーグルスからも多くの選手が参加しました。福山投手以外は全員参加で、地元での開催ですから移動するお金もかかりません。ソフトバンクホークスや北海道日本ハムファイターズの選手などは、遠くから空路を使っての参戦ですから、本拠地での恵まれた開催でしょう。巨人をクビになったFA選手の井納や、日本ハムからノーテンダーFAという特殊な待遇を受けた経験のある秋吉、プロ野球から離れて久しい元阪神の一二三など、実力者や懐かしい顔ぶれも揃いました。楽天の選手を見て感じたのは、ドラフト2位指名の選手が多いことです。吉持、内田、岩見、釜田と、それなりに期待されて入った選手ばかり。広島の1位で入団した福井もいます。一般的にドラフト3位までは、上位指名と言われ、球団の期待以上に球界を代表する選手になることも多いです。しかし、ドラフト2位でトライアウトに参戦となると、球団の育て方が良くなかったのか、はたまたスカウトの腕が確かじゃなかったのか、そんな見方もされかねないわけです。吉持、岩見に関しては大学卒からの入団で、目立った活躍はありませんでした。逆に内田、釜田は高校卒からの球界に入り、内田はシーズン二桁本塁打を記録した経験があったり、釜田は高卒1年目に7勝とそれなりの活躍はありました。共にここ数年は、イマイチ伸び悩んでいましたが、お互いまだ20代と若く、もう少し様子を見ても良かった選手かもしれません。今年から現役ドラフトも始まり、そこで選手間の出入りも必ずありますから、トライアウトはより狭き門になったと思います。育成契約ならまだしも、支配下登録となれば例年以上に望みは薄いかと思います。トライアウトは、事実上の引退試合と呼ぶ人もいますが、そんな感じで清々しい姿に映った選手も見受けられました。これからまた活躍を期待出来る人、昨日でプロ野球人生にピリオドを打つ人、これからそれぞれ様々な人生になりますが、ひとまずお疲れ様でしたと申し上げたいです。ストーブリーグにもそれぞれのドラマが存在しています。本日も宜しくお願いします。0222659578🐇

ページ上部へ