お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は生ライムサワーで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月25日(金)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

自家製オイルサーディン 750円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

白魚の刺身 600円

カマスの塩焼き 700円

赤魚の一夜干し 750円

ノドグロの塩焼き 750円

**********

岸田内閣が苦境に苦しんでいます。「政治とカネ」に絡んだ疑惑が次々と発覚した寺田稔総務大臣を更迭し、たった1ヶ月で3人の大臣が辞任を虐げられています。山際大志郎前経済再生担当大臣、葉梨康弘前法務大臣に続いての3人目です。最初の2人は辞表を提出した段階で、はいどうぞという形ではありましたが、寺田前総務相は更迭という形で、まさに打首です。葉梨前大臣もそうでしたが、寺田前大臣も岸田派の議員。いわゆる身内というやつです。甘い対応をすれば、党内外への批判がまた強まり、政権への打撃もさらに大きくなりかねない現状から、厳しい姿勢を示したということでしょう。いずれにしても3人に対しての任命責任は重いのですが、それにしても野党からのアラを探すような行動はまだまだ続いています。柳の下にはまだドジョウがいたようで、秋葉賢也復興大臣にも「政治とカネ」問題が浮上しています。宮城県選出の国会議員ですから、今後の県政にも影響があるでしょう。しばらく国政選挙はありませんし、とにかく地盤は強い議員ですから、立て直す時間はあるとは思いますが。そして、寺田前大臣の後任に任命された松本総務大臣の、収入額がパーティーの収容人数より多い公職選挙法抵触問題。そして、ついでと言ってはなんですが、国会での居眠り問題。国会議員の居眠りなんてのは本来なら許されないものですが、以前はちょっと面白いネタとして報道される事もしばしばでした。流石にこれで辞任する事はありませんが、おかしいのは居眠りしていた松本大臣のコメントです。「あれは寝ていません、目が細いだけです」‥ここまで面白い事を言えるなら、もっとやるべき事をやって欲しいと感じます。しかし、国民の税金がこんなところに使われているかと思えば、馬鹿らしい事にキリがないのも事実です。そして、岸田首相にも「政治とカネ疑惑」が浮上です。それも文春報道ですかららちがあきません。首相は確認中だとコメントしているようですが、いつまでも確認中というわけにはいきません。提出した領収書は訂正が効きませんから、素直に謝るのが先決と思われます。本日もご来店お待ちしております!0222659578🐇

ページ上部へ