お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はガリトマトで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月2日(金)のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

自家製オイルサーディン 750円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

自家製オイルサーディン 750円

青唐ギョウザ 600円

たらきくの天ぷら 800円

**********

「日本がスペインを敗り、決勝トーナメント進出!」今日は早朝からそんなニュースが日本列島を沸かしました!FIFAワールドカップで、日本はグループEの最終戦において、強敵スペインを逆転勝ちで下し、1位通過を決めました。このところ、サッカーばかりの話題に触れていますが、それだけ今の日本も私自身もサッカーに浸透しています。当然ルールもイマイチの人も、選手の顔も名前も一致しない人もこの波に乗っているでしょうが、コロナのどんよりとした空気をかき消すためにも、この盛り上がりは大事です。今朝の試合、日本は試合開始前半11分にドイツに先制を許し、80%近いスペインのボール支配率に圧倒されていました。スペインのパス回しは、まるで赤子をあやすようにも見えたりして、それを追う選手の体力の消耗に心配は募りました。突破口のないまま前半を終えましたが、裏で行われている同じグループEの「ドイツvsコスタリカ」の試合がドイツの1-0リードで前半終了と聞くと、やはりこのグループはスペイン、ドイツかと悲観した人もいたかと思います。おさらい致しますと、試合前のこの4国の勝ち点は、日本3、スペイン4、ドイツ1、コスタリカ3で、どこがその後のステージに進出してもおかしくない展開。どの試合も予想通りに進んだ印象はなく、今朝も波乱含みの展開が予想されていました。そんな中、日本が後半に2点を取り逆転!後半開始10分経たずでの攻撃に、歓声はさらに高まりましたが、残り時間の40分の不安も高まりました。2-1となったところにコスタリカが同点になったとの情報。その後コスタリカ逆転の情報に変わり、このままではちょっと危険な雰囲気が漂いました。しかし、コスタリカはドイツの猛攻にあい4-2と逆転され、日本も2-1のままアディショナルタイムに突入。7分という非常に長い時をドキドキしながら見守り、ゲームセット。日本はドイツ、スペインというワールドカップ優勝経験国を下し、決勝トーナメントに駒を進めました。同日に優勝候補の一角ベルギーが敗れ去り、ドイツもグループリーグで姿を消すという波乱のワールドカップ。日本の次の戦いは、前回の準優勝国クロアチアです。ベスト16の顔ぶれともなれば、もちろんどこも強いわけですが、日本に対しての警戒心も非常に高いと思われます。なんせ、ドイツとスペインに勝っての進出は、今大会の台風の目になっているのは間違いありません。うさぎやでは次の試合ももちろん放送!12月5日の24時からです。勝てばベスト8の「日本vsクロアチア」戦。もちろん勝利に期待して、皆様の応援をお待ちしております。ご予約受付中⚽️0222659578🐇

ページ上部へ