お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はオンナロックで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月5日(月)のオススメフード&ドリンクは???

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

自家製オイルサーディン 750円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

たらきくの天ぷら 800円

太刀魚のバター醤油ソテー 700円

赤魚の醤油干し 850円

**********

ワールドカップも決勝トーナメントに進み、連日盛り上がっております。とはいえ、早くても深夜0時からの試合ですので、もはや日本戦以外は関係ないと思っている方も多いかと思います。そんな日本の試合、「日本vsクロアチア」は今夜0時から試合開始です。月曜日から夜更かしともなれば、テレビのスイッチを入れることに抵抗のある人もいるはずですが、うさぎやは今夜もしっかり放送します。前回のスペイン戦が28時、早朝の4時でしたから、それに比べたら早いものです。いつも寝る時間が2時の方なら当たり前、0時の方でもちょっと足りないくらい。それとも勝利のアドレナリンで、寝れなくなることが心配なのでしょうか。前回の対スペイン戦は試合運びとともに、もう1試合の「ドイツvsコスタリカ」戦が非常に気がかりでした。このグループの3試合目というのは、お互いの駆け引きが無いように、全て同時刻で行われます。実はあの日の日本は、勝てばいい、もしくは引き分けというが進出の条件と言われていましたが、正しくは勝たなければ無条件の進出はありませんでした。もし、日本が強豪スペインに引き分けていても、コスタリカが勝利してしまうと日本は敗退となってしまったわけです。しかし、優勝経験国ドイツとスペインのいるグループEはなぜかコスタリカは眼中になく、ドイツが勝てばの計算ばかりしていました。しかし、試合開始から終了までの90分間は、この4国の順位がコロコロ変わり、まさに冷や汗もんでした。試合開始の10分にドイツが先制し、スペインに次いで2位に浮上。3位日本、4位コスタリカの順になりました。前半はこの順位で終了し、やはり強いのはスペイン、ドイツかとの印象を受けました。しかし、後半3分に日本が同点ゴールを決めると日本が2位浮上、そして後半6分の逆転ゴールでついに1位になりました。このまま、もし引き分けでもどうにかなりそうと感じた試合展開に予期せぬ出来事が。後半25分にコスタリカがドイツを逆転し、2位浮上となったのです。日本はゴールを守ればいいわけですが、1点取られて同点となれば3位に転落、これはまずいです。ここはドイツに少しだけ頑張ってもらいたいと思っていた矢先、ドイツが逆転、そして加点となり、後半のアディショナルタイムに突入しました。この時間は「ドーハの記憶が出てきた」と後に語る森保監督同様、実は私もそうでした。厳しくゴールを攻めるスペインを見ていると気が気ではありませんでした。結果、日本2-1スペイン、ドイツ4-2コスタリカで試合は終了しましたが、ここまで激しい展開を見せたグループも他にはおらず、とても記憶に残る2試合になりました。さて、今夜の試合ですが、決勝トーナメントからは勝負がつかなければPK戦もあります。クロアチアからはしっかり点を取って、普通に勝利して欲しいものです。期待しましょう。0222659578🐰

ページ上部へ