お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はタコの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月9日(金)のオススメフード&ドリンクは!?!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

自家製オイルサーディン 750円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580

タコの刺身 650円

スズキの刺身 700円

**********

渡辺徹さんが亡くなりました。俳優、タレントとして活躍し、30代以上の世代にはおなじみの顔だったでしょう。奥様が榊原郁恵でおしどり夫婦としても有名でしたし、息子さんがタレントの渡辺裕太という芸能一家でもありました。私が渡辺徹さんを初めて見たのは日本テレビの刑事ドラマ「太陽にほえろ」です。昭和の大スター石原裕次郎主演の「太陽にほえろ」は、私にとって初めて見る刑事ドラマであり、東京七曲署を舞台に活動する幾人かの刑事の活躍を、毎週金曜夜に大変楽しみにしておりました。萩原健一、松田優作、沖雅也などすでに鬼籍に入ったスターや、現在も活躍する勝野洋、三田村邦彦、神田正輝らを輩出した作品としても知られています。おまわりさんというのは少し身近に感じていたものの、刑事という職種の人は少々程遠く、「太陽にほえろ」の刑事像がこの世の正解であると、そう感じていました。しかし、1年に一度ぐらいの割合で新人デカが殉職し、刑事は非常に危険な仕事であると、謎のインプットもされていたものです。そんな渡辺徹さんは竹本淳二という役名で登場し、学生時代にラグビーをやっていたということからラガーという相性で親しまれました。「太陽にほえろ」は今どきの刑事ドラマとは違い、どちらかといえばアクションドラマ。とにかく走りました。ですから渡辺徹さんの晩年の体からは想像出来ない程のスリムな体型で、顔も二枚目でしたからとにかく人気がありました。その後、約5年でラガー刑事もお約束の殉職でドラマを去りますが、その後は役者の枠を越え、バラエティでの活躍も目立ちました。忘れてはいけないのは、ラガー時代に出したシングルレコード「約束」の大ヒットです。この曲はグリコアーモンドチョコレートのCM曲としても使われ、小泉今日子との共演、「カリッと青春」という名コピーとともに大きく話題となりました。また、オリコンでも最高位2位を記録、TBSの人気音楽番組「ザ・ベストテン」では1位を達成しました。その後も「愛の中へ」「AGEIN」とヒット曲は続き、ジャニーズ顔負けの人気者となるのです。そして、いよいよ榊原郁恵との結婚のきっかけとなるドラマが始まるのですが、その件に関してはまた明日にしたいと思います。本日もご予約ご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ