お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は鯖シスターで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

12月11日(日)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

自家製オイルサーディン 750円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

**********

今年、日本プロ野球界初の試みで現役ドラフトが行われました。能力があると期待されながら、出場機会に恵まれず、イマイチその実力が認められていない選手を、球団という環境を変えてその成果を発揮させるという初めての試みです。要するにくすぶっている選手を、うちなら成果が出せるのにと、欲しい球団が手を挙げて獲得するというドラフトと言えるのかトレードと言えるのか、そんな形のものです。現役ドラフトは非公開で行われ、各球団が2名の選手をリストアップし、その欲しい選手のいる球団に各球団が入札を行います。そして入札の1番多かった球団が最初の指名権を獲得し、欲しい選手を指名します。そして、指名された球団が次の指名権を獲得し、欲しい選手を獲得し、また次の球団へバトンタッチします。各球団2名の選手がいるわけですから、それなりにチームの補強したいポジションの選手はいるはずですが、先に指名されては元も子もありません。当然欲しい選手は他と被りますし、指名も後半に差し掛かれば、もしかしたら自球団の選手の方が都合が良かった場合もあることでしょう。ですから、早く指名権を獲得することがこのドラフトの大事なことでもあり、そうなるにはいかにいい選手2名をリストアップしておくことが大事であるということです。自球団ではその選手を育てきれなかったということですから、その選手の適性を考え、嘱望する選手の将来を思い、各球団がある意味同じ気持ちで向かわなければいけないというドラフトです。付け加えますと、このドラフトでは以下の条件にある選手は除外選手となります。FA権取得選手、FA権を行使したことのある選手、育成選手、複数年契約の選手、前年のドラフト会議で指名された新人選手、年俸5000万円以上の選手、外国人選手、前年シーズン終了翌日以降のトレード獲得選手、シーズン終了後に育成から支配下になった選手です。要はバリバリに活躍している選手は入りませんし、FAで移籍してきた選手も新人選手も除外です。ただ、球団にはこれに該当しない選手も相当な割合でいますから、リストアップは何人も候補された後に絞られていったことでしょう。あと、個人的には育成選手はこの除外条件から外し、新天地でのプレー条件を与えてもいいような気がします。今日は、移籍した12選手の名前は1人も挙げませんでしたが、そちらの話は次回にしたいと思います。今週もうさぎやを宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ