お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は梅酢ダコの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月8日(日)のオススメフード&ドリンクは??

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

厚切り長芋焼き 550円

せりキムチ 450円

梅酢ダコの刺身 650円

**********

今年3月に行われる「2023ワールドベースボールクラシック(WBC)」の一次メンバーの発表が先行で行われました。侍ジャパンの栗山英樹監督が記者会見で自ら明らかにし、メジャー組3人、国内組9人の合計12人が選出されました。侍ジャパンのメンバーは、全部で30人選出されますが、なぜこの時期に一次発表?とまず疑問が浮かびました。裏事情によると、どうやら早い段階で使用するポスター撮影の為のようです。発表がありませんと確かに撮影は不可能で、ちょっと納得です。さて、選出された選手ですが、メジャー組からはダルビッシュ有、大谷翔平、鈴木誠也の3人です。エース候補と4番候補がメジャー組からの選出となれば、まずは一安心といったところ。久々に見る日本選手との共演、日本チームとしての参戦は興味津々です。残りの国内組と言いますと、史上最年少三冠王のヤクルト村上宗隆、日本のエースであるオリックス山本由伸、完全試合を達成したロッテ佐々木朗希は順調に選出。守備の人西武源田壮亮、DeNAの4番牧秀吾、今季よりソフトバンク移籍の近藤健介、正捕手候補のソフトバンク甲斐拓也の野手陣に、投手陣は巨人戸郷翔征、DeNA今永昇太が選ばれました。すでにこの段階でドリームチームが結成されたような豪華メンバーですが、残りの18人は随時発表されます。さて、残りの選考候補に誰がいるかと言いますと、メジャーリーグカージナルスの外野手、ヌートバーはほぼ内定と読みます。母親が日本人ということで選考資格があるわけですが、ここまで候補と騒がれれば決まりでしょう。同じ外野手からはレッドソックス吉田正尚、ヤクルト塩見泰隆、阪神近本光司あたり。内野手は巨人坂本勇人、西武山川穂高、ソフトバンク周東佑京、巨人岡本和真はどうでしょう。ヤクルト山田哲人、広島菊池涼介もいます。捕手はヤクルト中村悠平、西武森友哉で決まりでしょう。迷うのは投手陣です。全ての選手が一長一短と言ったところで、甲乙つけがたい選手が勢ぞろい。メッツの千賀滉大には出て欲しいですが、オリックス宮城大弥、日本ハム伊藤大海、ヤクルト高橋奎二も推したいところ。千賀同様に育成枠から昨年ブレイクしたオリックス宇田川優希、地元楽天松井裕樹、広島栗林良史、DeNA山崎康晃はセットアッパー、クローザーとして必要な面々。栗山監督も頭を抱えていることでしょう。WBCは3月9日に開幕し、1次ラウンドが東京ドームで行われます。2次ラウンドは3月16日から行われ、こちらも東京ドームですから、ゴールデンタイムに楽しめます。今大会はいつになく期待も大きく、何よりこのチームの顔ぶれに楽しみも倍増です。うさぎやでは国内試合、海外試合を含め、出来る限り放送して参ります。宜しくお願い致します!0222659578🐰

ページ上部へ