お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はコーヒー酎で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

1月13日(金)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 伯楽星 純米大吟醸850円

田中六五 特別純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

写楽 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

せりキムチ 450円

海ぶどう 700円

真鯛の刺身 700円

アジの刺身 650円

自家製オイルサーディン 750円

**********

日本テレビの人気番組「笑点」のレギュラーだった6代目三遊亭円楽さんが亡くなったのが、昨年の9月。大喜利コーナーの一席は代理が入ったり、空席になったり、円楽さんが亡くなる以前の闘病時からそんな感じでしたから、かれこれ1年ということになります。昨年の正月にレギュラーだった林家三平の降板が決まり2月に桂宮治が加わり、円楽さんの後釜も同じ流れで発表されるのではと思っていましたが、発表はありませんでした。どうやら2月に新メンバーが加わるようですが、笑点という番組はこの手の人事だけはなかなか情報が漏れません。笑点は知っての通り、林家木久扇を筆頭に80代から70代のお爺さん達が番組を支える番組。ポロっと話してしまいそうですが、なぜかなかなか口を割ることはないようです。昨年の林家三平が降板の時も、桂宮治が加わる際も、なかなか情報は漏れず、ある芸人は司会である春風亭昇太に聞いて来いと、桂宮治を伝令に送ったそうです。そんな桂宮治が新メンバーの当人だったわけですが、そんなことも見ず知らず、その手のやり取りがあったと聞きます。さて、肝心の新メンバーは誰かということですが、私は蝶花楼桃花と予測します。名前のイメージでなんとなくわかると思いますが、この人はズバリ女性です。ご存知笑点メンバーといえば男性がズラリ、典型的な男性社会のイメージです。50年間女性が座ることはなく、常に男性だけが座布団に座り続けてきました。ところが、昨年に円楽さんの代打として、女性落語家初の出演を果たしてから評価が上々。師匠の三遊亭小朝は円楽さんの同期という縁もあり、本命視する声も聞こえてきました。若返りを図る大喜利の中で、女性メンバーの抜擢があればさらにそれを印象付けるわけで、テレビ画面がパッと明るくなる気がします。そもそも新メンバー候補の名前には、春風亭一之輔や円楽さんが後釜として推していた一門の三遊亭兼好、三遊亭萬橘が上がっていましたが、本人の意思や様々なしがらみを考えると、蝶花楼桃花の抜擢はある気がします。以前なら桂宮治のライバルとして、柳家わさびあたりが相応しいと考えていましたが、今は蝶花楼桃花であると予測します。女性ですから、大喜利内でのやり合いは難しい部分もあるとは思いますが、新しい大喜利、新しい笑点に生まれ変わるのではと期待します。本日も宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ