お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は豚巻きニラエノキで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

2月28日(火)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

芋焼酎 萬繕ノロシ 900円

さきいかの天ぷら 550円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

クジラの刺身 650円

アジのなめろう 700円

ホタテの刺身 700円

ホタルイカの唐揚げ 500円

ホタルイカの酢味噌添え 500円

イカゴロバター鉄板焼き 900円

アスパラベーコンチーズ春巻き 550円

豚巻きニラエノキ 550円

**********

WBCを間近に控え、中心選手であるカブスの鈴木誠也外野手が、左脇腹痛のため出場を辞退すると発表がありました。鈴木は日本時間26日のオープン戦前のフリー打撃において、左脇腹の張りを訴え試合を欠場。その後の状況を心配する声はあがっておりました。次の日の練習に参加しなかったことから、もしやWBCを欠場では?という話はちらほら聞かれ、この度の発表となりました。サムライジャパンのほとんどは、すでに練習試合を行なっているなどまとまりをみせていましたが、メジャーリーグに所属する選手の一部はこの後合流する予定でした。鈴木誠也が無事に参加することも期待はあったものの、これから長いシーズンもありますから、やむを得ない選択かと思います。とは言え、ライトのポジションを任せられる鈴木の欠場は非常に痛いです。WBCの第1回、2回大会はイチローが務め、第3回大会は糸井、そして第4回大会は鈴木、そして今回も鈴木という、顔ぶれを見てもこれ以上にない守備の名手です。一塁走者の三塁進塁を防ぐために、肩の強さが求められるため、打撃だけでの選出はありません。肩、パンチ力、勝負強さを持ち合わせた鈴木誠也の選出は、久々の優勝を狙う日本にも大きな戦力でした。鈴木が張りを訴えた左脇腹という箇所は、これまでにも多くの選手が苦しめられてきました。我慢してプレイしても、100%の力を出すことは出来ず、完治までに相当長い時間を費やしてしまいます。無理に出るよりも治すことを優先することは今後の野球人生にとっても大事であり、左右することでもあるでしょう。鈴木はフルスイングが持ち味であり、この完成されたフォームが患部をかばうことにより崩してしまうことも十分あり得ます。日本国民の期待は非常に大きいレギュラーポジションですが、カブス側からもNGはあったでしょうし、100%の鈴木誠也が見れないのであればしょうがない決断です。そして、鈴木誠也の代役は?ということになりますが、選出されている外野の戦力では穴埋めは難しく、阪神の近本の選出が濃厚のようです。私はそもそも外野手にはこの近本と、ヤクルトの塩見は必要と思っていましたから、近本センター、ライトにヌートバーという布陣もあるのではと思います。初戦は3月9日の中国戦。うさぎやではその日からの4連戦、16日の準々決勝も放送致します!これ以上トラブルのないことを祈り、日本の優勝を期待します。本日もご来店お待ちしてます!0222659578🐰

ページ上部へ