お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はイカゴロバター鉄板焼きで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月28日(火)のオススメフード&ドリンクは??

**********

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

さきいかの天ぷら 550円

せり鍋 2人前2580円

せりモツ鍋 3080円

せりの天ぷら 900円

せりの卵とじ 650円

仙台せりとトムヤムクン 1280円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

豆苗干しエビ炒め 700円

アジのなめろう 700円

ヒラメのエンガワの刺身 700円

生タコの刺身 700円

甘エビの刺身 700円

イカゴロバター鉄板焼き 900円

茎わかめの天ぷら 500円

ホタルイカのからし味噌添え 550円

ズワイガニの味噌汁 400円

**********

日本テレビ朝の情報番組「スッキリ」で、お笑いコンビ オードリーの春日が池に落ちた問題が波紋を広げています。これは生放送中の朝9時過ぎに、那須どうぶつ王国のペンギンの池での出来事でした。それはスタジオにいる、MC極楽とんぼの加藤とのやりとりから始まり、春日が集まるペンギンのいる池の淵で、なにやら餌やりを始めました。勢いよく集まるペンギンは、陸にも池の中にもいたようですが、途中から加藤のお約束的なフリが始まり、春日は池に足から落水、最後は肩まで濡れるほどの状況が数回続きました。スタジオの加藤はもちろんのこと、一緒に笑っていた出演者ばかりだったかと思います。事の重大さを感じている出演者もいたとは思いますが、メインMCの加藤を始めとするスタジオの雰囲気は、笑いを引き立てる流れでしかありません。アナウンサーなのでしょうか、春日が付けているマイクの価値を心配する声も聞こえ、ペンギンへの配慮は全く感じませんでした。ですから那須どうぶつ王国が遺憾の声明を発表するまでは、悪いという意識はあまりなかったのではないでしょうか。加藤と春日は同じ芸人で、年齢差も芸歴もそれなりの差があります。また、キャラクターもいじる側、いじられる側との認識があり、芸人同士ではフラれたら答えなきゃという選択しかなかったかもしれません。とはいえ、春日にこれはいけない事だという認識がもっとあれば、当然防げることではありました。日本動物園水族館協会も声明を出し、マスメディアに協力する意味は「広く人々に動物たちや命の大切さを知り学んで頂き、さらに生物多様性や地球環境の保全にも、関心を向けて頂くことを望んでいる」からですと説明しています。要するに、テレビやメディアを通して、動物のことを知って欲しい、命の尊さを勉強して欲しい、だから我々はあなた達に強力してるんです、、そんなことかと思います。そんな方々への強力心を、親切な配慮をも踏みにじった行動は、これからもっと学ぶべき案件だったことだと思います。動物の衛生面や精神面が、問題ない状況で解決してくれることを望み、今後はスタッフも含め取り組んで頂きたいと思います。動物園や水族館は全国に多数存在しますが、それはただ鑑賞するだけではなく、もっと深いところに意味を持つ場所であることを、考えねばならないと思います。ここは人間だけの地球ではないということです。本日もご来店お待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ