お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はせりキムチで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月13日(土)のオススメフード&ドリンクは??

**********

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

さきいかの天ぷら 550円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

豆苗干しエビ炒め 700円

イカゴロバター鉄板焼き 900円

ヤリイカの天ぷら 900円

もずく酢 450円

**********

先進7カ国首脳会議(G7サミット)を来週19日に控え、警視庁は機動隊などを広島県に派遣するだけではなく、重要施設が集中する東京都内でも警戒を強めています。2005年の英国でのサミットにおいては、開催地ではない首都ロンドンで自爆テロが発生し、これらを踏まえての「二正面作戦」の展開です。このロンドンでのテロは地下鉄などで発生し、行き場のない人の集まる場所は特に徹底して頂きたいと感じます。昨年7月に発生した安倍晋三元首相の銃撃事件の衝撃は今も記憶に新しく、今年の4月には岸田文雄首相が演説予定だった和歌山市の会場では爆発物が投げ込まれました。その前の1月にも岸田首相が三重県伊勢市の伊勢神宮を訪れる前、付近で爆竹が破裂する事件も発生し、油断は禁物な状況です。もはやテロなどは国外のものではなく、国内外問わずでの緊迫した警戒状況です。安倍元首相、岸田首相の時は共に、手作りの危険物が使われたこともあり、特定組織に属さず単独テロを実行する「ローンオフェンダー」への危機感も募ります。このG7サミットは広島を会場としていますが、仙台では科学技術相会合が行われています。その他、教育相会合が富山市と金沢市で、保健相会合が長崎市で相次ぎ開かれます。これはG7サミットを控えての関係閣僚の協議ということです。ですから宮城県警も、人の賑わうJR仙台駅周辺の警察官の配置を増やし、また主会場となる太白区秋保温泉周辺の警備を強めています。先日は、仙台駅東口のペデストリアンデッキで不審物が見つかる騒ぎがあり、しばらく仙台駅に近づけない不便な状況も発生しました。結果、爆発物などではなかったものの、何か物を置くという行為ですら非常に危険に感じるわけですから、忘れ物と言えども今後の課題は多いと言えると思います。そして、主会場となるのは秋保温泉のホテル佐勘です。ホテルにつながる「湯の橋歩道橋」付近には警察官2人が配置され、歩道橋を渡る市民に会合期間中の通行規制を説明していたようです。週末の温泉街ですから、集客にも大きく影響がありそうですから、ホテル佐勘以外の施設にも何か恩恵があるといいのですが。そして、各地域にもプラスの経済効果が大きく現れることを望みます。本日もご来店お待ちしてます!0222659578🐰

ページ上部へ