お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は焼きそら豆で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

5月16日(火)のオススメフード&ドリンクは??

**********

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数ございます。

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

さきいかの天ぷら 550円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ちょい辛揚げワンタン 600円

せりキムチ 450円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

豆苗干しエビ炒め 700円

焼きそら豆 480円

タコの刺身 700円

アジのなめろう 700円

殻付き蒸しカキ 500円

もずく酢 450円

**********

家電量販大手のヨドバシホールディングスは、仙台駅東口に計画し、建設が進んでいる「ヨドバシビル仙台第1ビル」を6月2日に開業すると発表しました。仙台駅の東口には最近はなかなか行くことがなかったのですが、先日通った際にはビルの外側は完璧に仕上がっているようで、少々驚きました。とは言いつつ、本来の開業は4月末の予定だったようですから、本来ならGWは賑わいを見せるはずだったようです。このビルは地下1階、地上12階で、5階までは店舗部分、6~9階は駐車場、9~12階はオフィスで構成とのことです。ヨドバシカメラの他には飲食店やアパレルが入る予定ですから、楽しみではあります。その新ビルの向かい側には、そもそものヨドバシビルがあります。そこにビルが建ってかなり経ちますから、そこがヨドバシカメラと思う人は仙台には沢山いることでしょう。しかし、そのビルが建つ前にあったヨドバシカメラは、今回出来た新ビルの場所で、私的には元の場所に戻ったという感覚が強いです。そもそも仙台におけるヨドバシカメラの歴史は、平成初期に始まり、大型家電量販店との争いも多々ありながら、全て勝利を収めた感じがします。現在も西口にあるヤマダ電機(LABI)よりも集客はありますし、古くはサクラヤ、ラオックスという同業も退けてきました。これはあくまでも私の視点からの感想ですから、収支がどうあったかは定かではありません。ただ、仙台と言えば「ヨドバシカメラ」というのは、いつの日からか定着して、我々の生活には欠かせない家電量販店になっていました。ほかの店舗でも特に変わらない値段設定も、やはりポイントがあると言う事で私は利用を優先してきました。これは都内で何かを購入する際も左右され、仙台にはないビッグカメラを珍しいから訪れるということもなく、やはり「ヨドバシカメラ」になってしまいます。そう考えると、今回の「ヨドバシカメラ仙台第1ビル」の完成は、その感覚をより加速させ、4月にやってきた新仙台人をも多く取り入れることとなるでしょう。私自身は、洗濯機の買い替えを検討しているのですが、もはやほかの店舗への選択肢はありません。洗濯機なのに選択の余地さえもないわけです。この春からの電気代の値上げにもひるむ事なく、これからも業績を伸ばしていくのでしょうか?世の中が不景気でも、必ず数字を残す企業は必ずあるもので、今後の結果を目にするのが楽しみです。本日もご来店お待ちしてます!0222659578🐰

ページ上部へ