お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

姉妹店『ひばりや』も営業中!【今夜はアスパラつくねで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月15日(金)のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

伯楽星 大吟醸 850円

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数あり!

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

仙台せり鍋 2人前 2680円

仙台せりモツ鍋 2人前 3180円

さきいかの天ぷら 550円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

ホタテの醤油焼き 650円

昔ながらのチキンライス 750円

焼きそら豆 500円

せりの天ぷら 900円

せりの玉子とじ 680円

紅生姜と玉ねぎの天ぷら 580円

アスパラつくね 550円

せりキムチわかめ 500円

アボカドスパムのマヨネーズ焼き 780円

**********

秋に行われるアメリカの大統領選挙で、民主、共和両党の候補者に、バイデン大統領とトランプ前大統領が指名される事が固まりました。4年前の大統領戦で顔を合わせて戦った両者が再び対決する事となり、今後激しい選挙戦が展開されるという見通しです。AP通信などの複数のメディアによりますと、バイデン大統領は党の指名獲得に必要な全米各州の代議員の過半数を確保し、またトランプ氏も同様に代議員の過半数を確保したということ。世論調査でも両者の支持率は近いもので、僅かながらバイデン大統領がリードしているとかいないとか‥メディアによってはトランプ氏の支持が高いところも見られます。民主党のバイデン大統領、共和党のトランプ氏、この2人で戦うと思う人もいるようですが、あくまでも二大政党制のアメリカだからこそ、そう思ってしまうだけです。実際には無所属のロバート・ケネディ・ジュニア氏もいて、一応の三つ巴の争いという言い方をする事もあります。ケネディというと、かの有名なあの人を思い出しますが、この人は元大統領のジョン・F・ケネディの甥に当たります。父であるロバート・ケネディがジョン・F・ケネディの弟に当たり、兄の大統領在任期間に、司法長官になっています。その後、兄の死後に大統領を目指していたところ、カリフォルニア州の予備選に勝利した後の祝勝会の帰りに暗殺されます。ジョン・F・ケネディは9人兄弟の2番目でしたから、つい最近まで兄弟8番目の妹が健在でした。歴史に残る「ケネディ暗殺事件」は、かなり昔の事に思いますが、ケネディ一家は政治家の家系なので、今でも名前は目にします。日本の政治は世襲問題が大きく取りただされていますが、アメリカはどうなのでしょうか。さて、大統領選挙ですが今年の11月に行われます。トランプ氏はビデオ声明で「史上最悪の大統領バイデンを倒さなければいけない。アメリカを破壊させてはいけない」と述べ、対するバイデン大統領は「トランプはアメリカの理念を脅かす敵意と、復讐心に満ちた選挙活動を展開している」と批判しています。同じ顔合わせの再戦は、アイゼンハワーがスティーブンソンを破った1956年以来68年ぶりとなります。この後の展開は日々注目していきたいと思います。今夜も御予約御来店お待ちしてます!0222659578🐰

ページ上部へ