お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

姉妹店『ひばりや』も営業中!【今夜は焼きそら豆で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月19日(火)のオススメフード&ドリンクは!!

**********

伯楽星 大吟醸 850円

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数あり!

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

仙台せり鍋 2人前 2680円

仙台せりモツ鍋 2人前 3180円

さきいかの天ぷら 550円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

ホタテの醤油焼き 650円

昔ながらのチキンライス 750円

焼きそら豆 500円

せりの天ぷら 900円

せりの玉子とじ 680円

紅生姜と玉ねぎの天ぷら 580円

アスパラつくね 550円

せりキムチわかめ 500円

アボカドスパムのマヨネーズ焼き 780円

**********

うさぎやの姉妹店「ひばりや」は仙台駅前の谷風通りにあります。昨年の末にオープンし、割と大きなテラスがありながら季節がら使えずにいます。暦の上では春ですが、まだまだ温かいものが欲しい毎日です。そんなひばりやの近くに、最近「麺ロード」と呼ばれる場所が存在します。そこは仙台駅西口の一等地、商業ビルアエル、パルコの前、名掛丁アーケードの入り口付近の西口駅前通りのわずか150メートルの場所です。毎日そこを通る人は、ラーメン屋や蕎麦屋が少しづつ増え始めている事に気付いているでしょうし、たまに通る人からしたら、「いつのまにこんなに」と感じてしまうでしょう。1番最近オープンしたのが「中華そば すみ田」です。スッキリ透き通るようなスープが特徴で、国分町の広瀬通り沿いに一軒あります。すみ田が3月1日にオープンで、その少し前の2月15日にオープンしたのが「ラーメンビッグ」です。ここは私も行ってみましたが、少し狭目の13席で、最近流行りの横浜家系です。ラーメンビッグは一番町通りにも一軒、国分町にも一軒あります。そもそもは春日町のマンションの一角にあったお店ですが、ここ近年に店舗を増やし始めた人気店です。名掛丁アーケード入り口には「そばの神田」があります。ここは麺ロードと呼ばれるずっとずっと以前にあり、駅を出たら1番近い麺屋さんかと思います。仙台で立ち食いそばと言えば神田と言われるくらい、お馴染みであり、人気でもあります。サラリーマンにとっては欠かせない立ち食いそばですから、来店した方は多い事でしょう。そして、神田から少し南に行ったところに、「ラーメン堂仙台っ子」があります。32席の広い店内で、ここは1日400杯を売り上げるとのこと。駅前に限らず、仙台の言えば仙台っ子というくらい、40代くらいまでの方にとってはみんな思い出のあるラーメンかと思います。他にも数軒、ラーメン屋、そば屋が並び、気になるのは家賃です。なんせ、仙台駅前の一等地ですから、相当高いものだと思います。ただ、専門家に言わせれば、「高い家賃は宣伝費」ということで、確かに他の広告は要らないかも知れません。ひばりやも駅前のいい立地ではありますが、人通りは少なく、まだまだ認知度不足です。温かいものが欲しい方、ラーメンやそばもいいですが、ひばりやで鍋はいかがですか?「谷風ちゃんこ」は相撲部屋を彷彿させる本格ちゃんこです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。0222659578🐰

ページ上部へ