お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

姉妹店『ひばりや』も営業中!【今夜はアスパラつくねで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

3月27日(水)のオススメフード&ドリンクは??

**********

伯楽星 大吟醸 850円

田酒 特別純米 850円

飛露喜 特別純米 850円

田中六五 純米 800円

鍋島 特別純米 800円

日高見 純米 750円

AKABU 純米 750円

楽器正宗 本醸造 中取り 700円

★日本酒は他にも多数あり!

コーヒー酎 600円

生ライムサワー 600円

オンナロック《うさぎやの呼吸》600円

仙台せり鍋 2人前 2680円

仙台せりモツ鍋 2人前 3180円

さきいかの天ぷら 550円

笹かまのアヒージョ 650円

(&バケット) 190円

ガリトマト 550円

うさぎや石焼きレッドホルモン 980円

ウサギヤサツマアゲライト 580円

鯖シスター(鯖の梅しそ揚げ)580円

ワカメチヂミ 600円

うさぎやカレー 950円

昔ながらのチキンライス 750円

焼きそら豆 500円

釜揚げ新わかめ 600円

せりの天ぷら 900円

せりの玉子とじ 680円

紅生姜と玉ねぎの天ぷら 580円

せりキムチわかめ 500円

アスパラつくね 550円

アボカドスパムのマヨネーズ焼き 780円

**********

一昨日の朝の事、「大谷翔平が緊急声明」という興味深い情報が飛び込んできました。先日韓国での開幕戦を終え、再びオープン戦で戦っている大谷でしたが、この緊急の声明は通訳を務めていた水原一平氏の問題に関してです。水原一平通訳のドジャース解雇問題は、1週間ほど前に、突如大きなニュースとして湧き出てきました。湧き出てきたというのは、まぁ正しい表現で、彼の違法賭博、借金、ギャンブル依存症に関しては、ここまで誰も知らない事実であったからです。「いつも大谷の隣にいるお兄さん」そんなイメージのあった水原氏は、単体としても非常に知名度も高く、人気者だったと思います。大谷の側近であり、懐刀とも言えるこの存在は、北海道日本ハムファイターズ時代からの関係で、大リーグに移籍した際も専属で契約を結んでいました。エンゼルス時代もいつも隣にいて、日本一有名な通訳だった事は間違いないでしょう。韓国でのドジャース開幕戦でも、先ごろ結婚を発表した大谷の新妻の真美子さんの隣には水原氏の妻がいて、「一平さんの奥さんも美人」と話題になっていました。水原氏以上に、奥さんもきっと鼻高々だったことでしょうし、これから開幕するシーズンに胸を踊らさせていたはずです。なんせ、奥さんは水原氏のスポーツ賭博の事実は全く知らなかったようで、大谷の次に気の毒な感じにも思います。1番気の毒なのは、負債を肩代わりさせられた大谷です。肩代わりというのは最初の報道の表向きの話で、実際は勝手に引き出され振り込まれたお金です。大谷の記者発表を聞く限り、大谷自身は何も知らず、本当に寝耳に水の状況だったとのこと。それは非常に信頼していた側近に、裏切られたというショックとしか言いようがありません。また、記者発表の言葉には、「嘘」という表現が何度となく使われ続け、あらためて裏切りを受けたという姿が、印象付けられます。言ってしまえば、1球団の通訳の不祥事による解雇、そこまでニュースで取り扱う事ではありません。しかし、不透明なお金の流れ、なぜ大谷の口座を動かす事が出来たのか?その疑問です。これから捜査はまた進んでいくでしょうし、水原氏が逮捕される可能性もあります。まずは大谷のメンタルが心配であり、これがシーズン全てに繋がらない事を祈るばかりです。この話題、また後日触れたいと思います。今夜もお待ちしてます!0222659578🐰

ページ上部へ