お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はクジラの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月23日金曜日のオススメフード&ドリンクは!!!

**********

クジラの刺身 650円

ホタテの浜焼き 450円

☆お魚メニュー、他にございます。

日本酒 綿屋 川口納豆/田酒 特別純米/乾坤一 特別純米神力//各グラス・とっくり850円

陸奥八仙 吟醸 グラス・とっくり 750円

コロナビール 700円

**********

10月も残り10日間。今夜の華金も宜しくお願いします。

鬼滅の刃の勢いが止まらない。

映画上映から3日間で46億円の興行収入を得たという。これは同期間の日本を除く全世界の映画興行収入を超えているそうだ。

そもそも鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプに連載され、すでに連載は終了したものの、アニメ放送からの人気がまだまだ衰えることを知らないという。

子供だけがハマると思いきや大人もハマる、単行本のお金を出すのは親なわけだが、共に楽しめるだけにそれを惜しむこともないという。

私がジャンプを読んでいた頃は、どれも見応えのある人気マンガが並んでいて、毎週発売日を楽しみにしていたものだ。

そんな折、かつてジャンプに掲載の人気マンガであった「気まぐれオレンジロード」の作者、まつもと泉先生の訃報。今月6日のことだった。

気まぐれオレンジロードは、鬼滅の刃同様にジャンプ連載からアニメ化、そして映画化もされた作品。

興行収入や認知度は違うものの、若い世代のハートをがっちりとらえた名作だった。

マンガには、あの時だったから刺さったストーリーや、今だったら共感できたのになぁと感じるストーリーもある。

鬼滅の刃のように、今まさに子供から大人までハマれる作品はすごい!

老若男女、誰もが満足できる店、飲食店としてそんなストーリーを目指したいものだ。

今夜もお待ちしております。0222659578🐰

ページ上部へ