お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はオイルサーディンで乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月24日土曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

自家製オイルサーディン 750円

日本酒 乾坤一 特別純米神力/田酒 特別純米/綿屋 川口納豆//各グラス・とっくり850円

陸奥八仙 吟醸 グラス・とっくり750円

コロナビール 700円

**********

今週もありがとうございました。明日の日曜日も営業致します。

クマの出没情報がちょくちょく聞かれます。冬眠前の腹ごしらえにクマも必死なことでしょう。

毎年、何らかの理由で人里でクマが目撃されます。各地でのブナの実やどんぐりの凶作、ほとんどがクマにとっての食料難が理由です。

クマはそもそも生活面積が広い動物で、生息数が増えると生活も範囲も広くなるわけで、それも人里まで降りてくる理由の1つとも考えられます。

先日、石川県加賀市のショッピングモールにクマが侵入して、大騒ぎになりました。残飯の匂いに誘われてやってきたようで、射殺されたクマは気の毒でした。

日本で唯一の猛獣。出くわすのは避けたいですね。

さて、世界で1番人間を殺している生物をご存知ですか?意外にもなんと蚊だそうです。

油断をしてしまいがちですが、様々な病原体を運ぶこの生物は、人間には脅威です。

今年はこの小さな蚊よりも、全く存在の見えないウイルスが脅威となっています。しかし、感染予防は蚊を防ぐよりは簡単で、まずは日々意識しながらの生活が大事なんだと思います。

ふと忘れがちなマスクの着用、うがいや手洗い。もう大丈夫と思わず、生活の当たり前にしていくことだと思います。

当店もスタッフのマスク着用、店内あちこちにアルコール消毒液、定期的な換気などを心がけております。

職業柄、まだまだ飲食店に足を運べない常連さんもいます。

最低限の予防を常に心がけ、そんな常連さんに早く会える日を待ち望んでいます。

0222659578🐰

ページ上部へ