お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜はシラウオの刺身で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

10月30日金曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

シラウオの刺身 650円

☆他にもお魚メニュー、お刺身3種盛りもございます。

日本酒 乾坤一 特別純米神力/田酒 特別純米/綿屋 川口納豆//各グラス・とっくり 850円

日本酒 シエスタ にごり酒 グラス・とっくり 650円

日本酒 玉川 純米 800円

コロナビール 700円

**********

お年玉付き年賀はがきの発売が全国一斉に始まりました。

毎年この時期の発売をなぜか?待ち望んで並んでいる方もたくさんいらっしゃいます。私のようにギリギリで準備するタイプは、なぜか?と思ってしまいます。

子供の頃の年賀はがきは、今よりもだいぶ安く、クラスの仲の良い人に書いていた記憶があります。先生には書いていないか、イヤイヤ書いていたような気もします。

大人になるにつれ、枚数は増えていき、つい最近もかなり書いてはおりました。しかし、世の中がメールやラインでの年始の挨拶が広まるにつれ、だんだん数が減ったりもしました。

今は、全て印刷ですましてしまう傾向がある中、一応の一筆を添えております。ただ、たいがいが「今年も宜しくお願いします」です。

来年の年賀はがきの発売枚数は、24億枚強だそうです。この数字を見てもピンときませんが、前年に比べると17%ほど少ないそうです。

数字を見る限り、相当なマイナスですよね。年々下がっていく傾向は、先程言ったSNS等の普及が1番で、減少率は過去最高だそうです。そして、10年連続の減少だそうです。

どこかで歯止めをかけないと、この減少はさらに続き、年賀状という文化がどんどん消えかけていきます。

今年は新型コロナウイルスという、過去にない1年になったので、年賀はがきの発売枚数増加にひと役買うのでは、とも思いましたが、逆だったようです。

人に会わない分、年賀状の挨拶が増えるのでは?と考えてみたのですが、、

今年は早めにと、毎年思うのですが、毎年紅白を見ながら一筆入れている感じです。

まだ間に合います!今年は本当に早めに動き出そうと思います。

本日もランチより、宜しくお願い申し上げます♪0222659578🐇

ページ上部へ