お知らせinfo

投稿者:店主うさぎや

【今夜は日本酒で乾杯!】本日のオススメフード&ドリンク。

11月5日木曜日のオススメフード&ドリンクは!!

**********

日本酒 綿屋 川口納豆/乾坤一 特別純米神力//各グラス・とっくり850円

玉川 純米 グラス・とっくり 800円

シエスタ 純米酒 グラス・とっくり 650円

コロナビール 700円

湯豆腐 600円

☆お魚メニューもございますので、宜しくお願いします。

**********

残り試合を3試合を残し、楽天イーグルスのクライマックスシリーズ進出が消滅した。

ついにというか、やっとというか、私としてはやっとという印象。

今年のプロ野球のペナントレースは、パリーグのみにクライマックスシリーズが設けられ、1位と2位がリーグの代表をかけて戦います。

例年はどちらのリーグも、2位と3位がまず戦い、勝った方が1位チームと戦うというシリーズになっております。

その昔、蓮舫議員が言った「2番じゃダメなんですか?」を、まさに目指す戦いです。

いつのまにかプロ野球は2位を目指す戦いになったのか、という言い方は正しくはありませんが、プロ野球ファンには見どころも楽しさも増えた事は事実です。

楽天ファンも夏場から、首位のソフトバンクはまず先に行ってもらって、楽天は2位を目指しましょうと考えていた人も多いはずです。

かといいつつ、2位が日本一になることもしばしばあるプロ野球です。

クライマックスシリーズを制し、リーグの代表同士の日本シリーズに勝てば、日本一になるということです。

そのギリギリまで日本一を目指せる戦いを終了した楽天ですが、春にはまた新しいシーズンが始まり、まずは優勝を目指し、途中から2位を目指すという戦いが可能です。ほんと楽しませてくれます。

現在開票中のアメリカ大統領選挙は、2位ではどうしようもありません。まれになる大接戦の大統領選になっています。

アメリカの大統領選挙は、どちらかが敗北宣言を区切りがつきます。日本でいうと将棋の投了といった感じでしょうか。

勝負にならないことを継続する事は、相手に失礼になるという考え方ですね。とても大事だと思います。

本日もご予約ご来店お待ちしております。0222659578🐇

ページ上部へ